やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

BBQ dans le jardin de Julien

 ジュリアンちのお庭でバーベキュー

と、いうことで、木曜のお昼は7月にママになるお友達のお庭でBBQ。
昨日の金曜、5月1日はFête du Travail (まー、勤労の日。感謝は付けなくっていいと思う。笑)
この日は、スズランを送るのが習慣。
で、私たちはBBQを。笑

 私たちと、この間洗礼をしたお友達家族と、いとこでもあるSerge(セルジュ)君がお呼ばれ。
主催はなんと、あの眼鏡のJulien。(これをいって分かるのは、数名中の数名だけど。笑)


e0153088_1725344.jpg

 
彼はご両親と一緒に暮らしているので、一軒家。 
なんと、血統つき、ヨーロッパチャンピオンの猫を飼っているお家で、まずテラス半分が仕切られていて、
「ほ??」と気づけば、真っ白のふっさふさのキレイな毛(ミャンマーのらしい。名前わすれた。。。)の猫がざっと10匹。。。 ハーレム状態よ。笑  そとのお庭には、小さなお家(倉庫といってもいいのかな)?があって、そこには、2匹別々にオス猫が。 こちら、チャンピオン!だそうで、見事でした。 見事すぎて、写真撮れなかった。笑 
赤ちゃん猫は別のお部屋にいるそうで、ブリダーさんをしているそうな。


e0153088_1734283.jpg

 
 こちら、もう、本当に天使といっていいほどの赤ちゃん、8ヶ月。
いとこの子供のAlanも究極にかわいいんだけど、このお二人はレベルが高い!!かわいさ。笑
もう、会う度にみんながメロメロです。この日もみんながメロメロ。笑 

 そして、お天気最高で、パラソルを設置してのBBQ。
アペリチフから始まって、サラダにおにぎり(を作っていきました)を。 そして、お肉。
肉食ではなさそうなJulien。笑 ちょうどいい量のお肉でした。

 それでも、なが〜いアペリチフのおかげで、お腹の中は、ナッツだの、ポテトだの、スナック系で膨らみまくり。。。 で、最後のフルーツも、一個のピーチを食べるのに、途中で破裂するかと思った。

 と、言うほどの食いっぷり。 

 今日は土曜だけど、お家でしたい事があるので、寝かせまくる方法でクロワッサンに挑戦しようかな。
お天気が最高にいいので、午後はゆったりと散歩して、色黒になろうじゃないか。笑 
 
 昔、パリの地下鉄で、向かいのホームにいるインド人をみて、一瞬
 「あれ?? なんで、お父さんいるんだろう。。。」と思ったほど、うちの父は黒い。 真っ黒。笑 
似合ってるからいいんだけどね〜。笑 
あ、うちの父、かっこいいんですよ!!(両親もブログを読んでいるようなのでね。笑) 

 土曜の朝10時から、素敵なお料理番組があって、こちら夫婦して食いついてみています。
その時間になったので、ここまで〜。笑 
[PR]
by junjun0625 | 2009-05-02 09:39 | quotidien 日々のこと