人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Pique-nique à Bois de Vincennes

 ヴァンセンヌの森でピクニック

ということで、パリの南東方面にある、このヴァンセンヌで、日曜のお昼に、パリのお姉さんオーガナイズの大きな、大きなピクニックがありました。

 ここんところ、週末だけお天気がイマイチで、この日も、「あやしい。。。」雰囲気が前日の天気予報から察しがつき、雨は降らなかったけど、ピクニック日和ではなかったのが残念だったけど。

 それでも、「50人くらいかな〜」の言葉の通り、最後にはその位、余裕でいたかな。
すごいよね〜。 ほぼ日本人ね。 フランス人?なんて、10人はいませんでした?よね?笑

 知っている友達は一握り。 でも、数年ぶりにあった方たちもいて、「まだいるんだー!!」なんて思ったり。
みんなパリで、フランスで頑張ってます。

 今回のピクニックは、主に「ケータリングチーム、スケッチブック」の方達が多かったようで、そのメンバーの友達にお誘いもらって、このピクニックに参加したんだけど、「彼らの作るピクニックお弁当」の取材もありました。
写真を撮るの子がお友達(といっても、まだ知り合って日が浅いんだけど。汗)が。 記事はパートナーのお友達が。  彼女達のサイトがあるので、ご覧ください! そのうち、この日の記事も載るかな★

 *考えるパン*http://www.kangaerupan.com/index_in 

 いろんなものを食べて、しゃべって。
この日は4人もの誕生日会も兼ねてだったようで、巨大ケーキが!!!
もう、このタイプのケーキが大好き★ なんていう名前かわかんないんだけど。。。
バタークリームで、上はピンクのアーモンドパットがのってて、必ず中にはイチゴがサンドしてあるやつ!
すんごい大きさで、「こ、こちら。。。 おいくら??」と聞きたかったですが、なんだか失礼な気もして、聞けなかった。笑 La petite rose というところのケーキで、巨大でもかわいかった!

Pique-nique à Bois de Vincennes _e0153088_458376.jpg


 それでも、だんだん寒くなって、一番お先に引き上げました。汗
おトイレにも行きたくって、クイックで、私はカプチーノ1ユーロを。笑
これが意外とうまかった!笑

 そして、私たちは帰路についたとさ。
今年はじめてのピクニックは、とにかく大規模でした!!! 
楽しかった〜!! オーガナイズ、本当におつかれさまでした★
by junjun0625 | 2009-05-04 21:26 | quotidien 日々のこと