やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Je marche d'un pas lent, d'un pas lent.

ゆっくりと、ゆっくりと歩こう。

と、いうことで、

今朝、Marché(市場)へお買い物へ。
フルーツや野菜は、スーパーで買う事も勿論あるけれど、新鮮度は明らかにいいのは市場。
大手スーパーの回転の良さは新鮮度もいいのかもしれないけど、まだ車のない私たちには近所のスーパーで済ませるしかない。

今日は友達のドレスの仮縫いがあったので、家を掃除、掃除。
お天気もいいので、さっぱりおやつが欲しい感じ。で、フルーツポンチもどきを!と、思いMarchéへ。

いつもスタスタと「電車逃さないぞー」と急ぎ足。それでも前より遅いけど。。。

今日は自分の体が欲しているスピードで歩いてみると、なんともノンビリ。

ゆっくりと、ゆっくりと。

線路沿いにさくレトロな朱色のアネモネのほかに、黄色の小花や、ピンクのお花。。。と色とりどり。
先日、足の付け根が痛くなり、「妊娠サイトで読んだ事あったけど、こ、これかー」と、痛いのに笑えた。
けど、これ、けっこう痛いです。。。 今日は痛くなかったからいいけど、なんとなく下っ腹が引っぱられてて、
スムーズに歩けない。

そんな時は。ゆっくりと、ゆっくりと。

もう一名様、ゆっくりと、ゆっくりと、歩いているではありませんか。

妊婦二人が階段をのろのろ上る姿は、ちょっとへんてこりんだったかしら??


夢に出て来たあの子を、あの人を、その日の朝の駅までの道のりで、思い返してみるのが日課。
今朝もゆっくりとゆっくりと、あの子との、あの人との思い出を振り返ってみたり。


今日はキウイにリンゴにグレープフルーツ。 サラダ菜、キュウリ、タマネギ、人参さんに長ネギくん。
もうこれだけでずっしりとした重さ。だったので、「C'est tout!」(以上です!)

ピンクグレープフルーツは甘みが強く、キウイはいい酸っぱさ&甘さと、あのつぶつぶ感。リンゴはまー普通。
お砂糖とお水とレモンで絡めて、はい出来上がり★

ちょっとのおもてなしも、時間があるからこそ出来ること。 (私にとっては。。。)
忙しくても出来るひとは出来るんだろうけど。。。 まだまだ修行が足りません。。。汗

そろそろテラス用に椅子とテーブルを買って、朝食をテラスで。 夕食をテラスで。ってしたいわ。


















 
[PR]
by junjun0625 | 2009-06-13 18:51 | quotidien 日々のこと