やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Je suis déja fatigué...

すでに疲れちゃったわ。。。

という、なんとも情けない話。笑

ここ2、3週間前から寝ている間におトイレに必ず一度は起きたり、
お腹が「あう〜」となって目覚めたり。

と、爆睡はするんだけど、途切れるんですね。

昨日もトイレにいって、その後からはなかなか寝むれず、ぼー。。。
主人が起きる時間になって、ウトウト。。。

自分で朝食の準備もすべてしてくれるので、
「寝てていいよ」ってな感じなんですね、いつも。

で今日は、サラダの葉っぱが昨日で終わったので、
水曜はMarché(市場)があるので、「行こう」と思ってたんです。

が、昨日、友達のパリのお姉さんが日本に来週一時帰国する前に
遊びに来てくれたんですね〜。

しか〜も!!
鶏の丸焼きとポテトの付け合わせを買って来てくれたんです★

「やっぱり鶏肉が好き 」
なんて、本心ですが、へんてこな題名。。。だった甲斐がありました!!!笑

その日も微妙に目眩がしてて、ほうれん草を茹でて昨晩の残りに足して
軽くランチを済ませてあったのですが、ほおばっちゃいました、鶏肉さん。
付け合わせのポテトも、お姉さんが一番気に入ってるところのもので
「こんなに味のついた付け合わせポテトは初めて!」ってほどうまうまでした。
わざわざパリから、鶏肉さんとポテトくんと来てくれて、ありがとう!!

そこで、彼女から「川村カオリが亡くなった」ことを聞いて。。。

へけー。。。 好きだった芸能人の一人なのに、知らなかった。。。
酒井法子が行方不明なんてことは知ってるのに。。。

で、今朝はYOUTUBEで乳癌と戦う彼女の番組などを見て泣いていたら、
時間があれよあれよと過ぎてました。。。

私もきちんと乳癌検査にきちんと行こうと思いました。
早期発見は大事。
30歳からでいいのかな?? 

と、なんか信じられんわ。。。 38歳。。。

と思いつつ、ポストに投稿しなきゃならん書類があり、
体重が一キロ増えたので、
「スーパーまで歩くか!!」ってことで予定変更。

うちは田舎なだけあって、道が上ったり下ったり。。。
スーパーまではスタスタ行けるんですわ。
が、帰りです、問題は。

買っちゃうじゃないですかー、サラダ菜だけったって、
「あ、これももうない」「これあったら便利」とか言ってたら。。。

「あ、重い。。。」

毎回、少なめに買ってるつもりが重く感じる度合いも変化してて。
さらに、帰り道に限って、
「いきなり日差しが強くなる事ないやーん」ってほど。
コンクリートに見事に反射してくれる事、してくれる事。。。

「なにか悪い事しました??」って思うほど、酷な帰り道。

なにより、うちの建物まで行くのに、げーって坂道を上った末に、
階段。。。 日本式でいう4階。

もう、鉄分のためにレンズ豆なんて買うんじゃなかった。。。
あると便利だからって、冷凍のインゲン1キロ、買うんじゃなかった。。。
お米がきれそうだからって、お米1キロ買うんじゃなかった。。。
バナナが熟れ熟れだから、主人が喜ぶチョコバナナケーキを作るために
お徳用チョコなんて、買うんじゃなかった。。。

と、サラダ菜以外のものを買ったことを恨んだ私。

今は昨夜の睡眠不足と、荷物の重さで肩がずしっとしてしまい、
やりたい事をやれないで、ぼけーっとしています。

本当はドレスの裁断したかったのにな〜。

明日は主人が休日で、色んな予定がすでに組まれていて
「明日のために今日はゆっくりしてて」と言われたのを思い出し、
飯炊きババぁだけすれば、今日は許されるだろう。
と決め込み、テレビの番組チェック。

けー!! なんにもおもろい番組ないじゃんか。

すんごいチャンネル数あるのに、映画たって、ドラマったって、
「いつの時代??」っていうものばかり。。。

なので、こうやって書いちゃってます、ダラダラと。

明日は、Assurance maladieへ返金されていない歯医者代のことを聞きに。
CAFへ、La carte familial de priorité がこの県にも存在するのかを聞きに。
うちの車のAssuranceの書類を出しに。
そして、IKEAへ子供部屋用やらなんやらを買い出しに。
で、お友達の入院する病院へお見舞いへ。

と、意外とハード。。。 
どこに行くにも、この腹で一軒一軒回るのはしんどいので、
旅行中預かっているパパのナイスな車があるうちに!!!ってことで。
うちの車はオンボロでIKEAにいっても、家具なんて大した量つめないので、
パパの車は最適!! 妊婦の私も乗り心地よし。

昨日も、お友達から0ー6ヶ月対応のあれこれグッズを譲り受けました。
もうすぐここの息子っちは1歳。 あ、うちの姉と同じ誕生日なのよ。
こんなにも6ヶ月ぐらいまでした対応しなかったグッズを持ってるなんて!!
うちの子が使い終わったら、ちゃんと返せるようにキレイに使います!

と、いうことで、ちょっと横になろうかな〜。
トドになっちゃおうかな〜。

そうそう、妊娠7ヶ月目以降から、私にちょっとした変化が。
フランスでは「妊娠中、イチゴが食べたくなる」とか言うようですが,
私は。
「氷」です。

主人の姉さんも氷だったようで、
私が無意識にぼりぼりしまくるようになって、指摘されて気づきました。

昔も一時期食いまくってたころがあったんですが、あれは10年も前の話。

なので、こまめに氷を作り置きしてます。笑
大きな冷蔵庫なので、早く出来上がって、大助かり★

冷えたりして良くないのかしら??
[PR]
by junjun0625 | 2009-08-05 14:06 | quotidien 日々のこと