人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Je viens de devenir la vraie tata★

 本当のおばちゃんに、わたくし、なりやしたー★

と、いうことで、

主人側ではすでに「tata Reika」 と結婚まえから言われていたのですが、

ついに!! 
血のつながった姪っ子が出来ました★

 そう、うちのあねさんが本日10日、13時に帝王切開により、長女を授かりました。

うちは二人姉妹なので、両親もついにおジジにおババ。

帝王切開になるかも。。。とは先日聞いたばかりで、今朝の診察で決める。
ってことで、そのまま検査後、腹切り〜!!だったそう。

めでたいね〜!!! 

 ってことで、今朝血液検査で4本血を抜いてきましたが、
なんか作りたくってそわそわ。

 子供部屋用のカーテン。 
 ソファーカバー。
 私の仕事道具の整頓用の棚。

を、作ってみました。 
といっても、縫いあわせるだけとか、板きって、釘6本打つだけ。
の、お手軽制作だったんですけどね。笑

次はIKEAで買った家具を組み立てて、子供部屋作りだ!!

その前にやらなきゃ行けない事あるんだけどな〜。。。
とは思いつつ。(今週中には裁断をして、縫い始めますので!!汗)


Je viens de devenir la vraie tata★_e0153088_0292073.jpg

 昨夜もテラスでご飯。
前菜にメロンを二人で一個をぺろりんちょ。
そして、「やせぐせがつくレシピ」から学んだカロリーダウン法による
「ロール白菜(こっちのキャベツはかたいので、白菜を使っています)」と、
大好きなさつまいものお味噌汁。笑 


Je viens de devenir la vraie tata★_e0153088_0295475.jpg

質素にしか見えないテーブルですが、腹は満腹になりました。笑

カロリーダウン法っていうのは
「ひき肉を減らして、お米を加える」っていうテクニック!
ひき肉に含まれる脂肪分の接種を減らせる!ってことですわ。
なかなかよかったです!! 

さてさて、夜なかなかいいポジションが見つけられず、悪戦苦闘中。
もうすぐ妊娠30週に入ります。
歩いていても、気づくと背中がそっちゃってるんですね。
腰が痛いのなんのって。。。 
今日はソファーで寝てみようと思っています。笑
by junjun0625 | 2009-08-10 17:06 | fête お祝い