やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Je me suis déja reveillée...

 すでに起きました。。。

ってなことで、今朝は5時半ごろに起きました。
目が覚めたのはもっと前。

いつもかすかに聞こえる始発(と思われる)の電車の音を目安に
「あ〜、5時半にはなったかな。。。」と。

水曜日からお天気がイマイチで、私の天敵、低気圧。。。
もう、水曜は本当に何もしたくなくって、この何も出来なさ具合に泣けそうになるほど。
しかも、「低気圧だな」と主人に言われるまで、気づかなかったし。

そして、その日の夜、早めにお布団に入ったが、
「げ、風邪っぽい。。。」

今更〜??と思いつつ、鼻水ぶーぶーだし、寒気がするけど、熱い。。。
体温はかっても、「あれ??低くねー」ってことで、思い過ごしだったんですが、
寝る時に鼻水はキツいですな。

翌日、そう、昨日は妊婦さんとママさんとドクターとの集団ディスカッション日。
まー、元気っちゃー元気だけどね。 って感じで、
結局外出は辞めました。 行きたい!ってモチベーションはたぷりだったんですがね。。。

その分、家であれこれ??調べてみるか。と思いネットをしていたら、

「あれ? 日本とフランスって、妊娠期間の計算違うけど、予定日も違うじゃん」

ってことに、気づきまして。。。

フランスは受精日から丸9ヶ月後で、10月28日。
日本は、日にち打ち込むと出てきたので「十月十日」計算?で、10月23日だった。

なので、月末予定は変わらないものの、
「5日も違うと気分も若干違うな。。。」と、ちょっとそわそわしてみたり。

今日からまた、日本から主人のお友達(今回がご夫婦で)が2泊だけ!(助かる。。。)
うちにくるので、昨日はざっと部屋の掃除をしておいたので、
今日は寝てもらうお部屋にあれこれものがあるので、片付けて。

invitéして来てもらうわけじゃないので、
「晩飯は用意するけど、あとは何もしないよ、私。」
というスタンスが自分の中でしっかり(笑)出来上がったので、
まー晩飯メニューだけを心配して、朝食のことも気にしないことにしている。笑
昨日スーパーにいっておきながら、茶菓子の一つも買っていない。
イコール、ちょっと食べて★ってものが、何一つない。笑

そうそう、昨日は子供のオムツやおしりふき、髪の毛などを洗うソープを買った。
ソープやケア用品、一式揃えたかったけど、取り合えず髪&体用ソープのみ。
入院時に何がいいとか聞いてから買った方が間違いなさそうだし、と思いまして。笑
オムツも、退院してすぐからおしめ生活が出来るか??という不安もあるので、
少量パックで、ブラボーに高くないものを。笑 
「新生児用だから、あんまり安いやつは肌に合わなかったらかわいそう。」といいつつ、
おむつの値段見たら、
「やっぱり、あの布のやつ。。。」と、おしめ賛成的発言を主人がぼそっと。笑
新生児、飲んだ回数出します!的なことを読んだので、
「このパックじゃ2日、3日で使い切るよ」と思ったら、おっそろし〜。

おしりふきだって、ぴんきりだし、赤ちゃん用コットンだって、意外や意外なお値段。

「毎日使うものだから。」

そう思うと、何もかも、高く感じる。笑 
お尻ふきもガーゼとかで、洗って使えるタイプも用意しようかと思っているところ。
ただ、そういう便利なガーゼがどこで手に入るのか、わからん。
昨日の巨大スーパーのあらゆるコーナーを見たが、ない。
薬局かな。。。

現在妊娠37週目。
ぜーんぜん胎動がおとなしくなる気配なし。それでよし。笑
自分はちゃんと陣痛を察知出来るのか??
それだけが気がかり。笑
[PR]
by junjun0625 | 2009-10-02 06:39 | quotidien 日々のこと