やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Vachement mimi !!!

激かわ★

なんて、今時言いませんね。。。 「超かわいい!!!」ってなことで、

昨晩、主人のお友達夫婦が新婚旅行を兼ねての旅行で、
ヴェネチア経由でパリへやってきました!
そして、昨日から2泊はうちで。
日曜からはパリでちょっとゴージャスなホテルにお泊まりするそう。

すでに「和食が恋しいだろう」と勝手に予測。
キュウリとワカメとコーンで和風サラダ。
切り干し大根の煮物。
豚肉を焼いて、野菜のあんかけを添えて、白飯!!!!! これでしょ。笑
を、夜の23時近くに出しました。。。笑

そして、お土産をあれこれと頂いてしまいました★

「なんて、かわいいのさ〜★」とは、このぬいぐるみ。

e0153088_2325493.jpg


思わず目尻が下がってしまうかわいさ。 
このぬいぐるみをデザインした方のポストカードも。
意地悪そうな、ちょっと悪魔的な要素を含みつつも、愛嬌のある顔。

早速、子供部屋にあるベッドに寝かせています。

「やっぱり日本のものはかわいいね〜」と思う私。
「いやいや、フランスのものの方がかわいいし、日本でもはやってるよ」という彼女。
そんな彼女は6月にママになったばっかり!

いやいや人様の出産話は、人それぞれでとっても面白い。
彼女は日本では珍しい?無痛分娩を選択。
「お仕事も3週間前までしていた」という。 すんげー。
そういう事もあった?ので、計画出産で陣痛促進剤にて、そして無痛分娩で男の子を出産!
今年唯一の男の子。(私の周りでは今のところね。)

無痛といっても、陣痛をしっかり味わいますので、決して「楽」なわけではない。
フランスなんて、「5分間隔になったら、病院へGo」。 それまで自宅で耐えるのみ。
日本は「10分間隔になったら」ですよね?? でも、病院で耐えるのみだけど。汗
陣痛自体も人それぞれで、痛みもどの程度か未知の世界そのものだけど。


そう、話はかわって、事件がおきました。

e0153088_2325525.jpg


頂き物のお菓子をほおばってたんですわ、テレビみながら。
「これちょーうまいぜ」と3箱も「チップチョコ」ってやつがテーブルにあるので
ついつい手が出てしまいまして。汗

「おー、あまじょっぱいってやつね。 あー、柿チョコたべたーい」とか思いつつ、
「本当だ、とまらねー」 と、パクパクパクパク。。。。。

「??」 

「魚の骨???」
ってなものが歯に挟まりまして、舌でいじると、舌が「痛いじゃない!!」と。
鏡で見てみたら。。。

銀歯ちゃん(いつからあるのかわからないくらい前からある銀歯ちゃん)が。。。
中途パンパに、ほっそい部分の銀歯だけが、剥がれました。笑
ほそさ1ミリ程度、長さ5ミリ程度。 一応保管中。笑

いやー、歯に詰まった部分を舌でかき出してたんだけど、
銀歯ちゃんの一部が取れちゃうなんてね。笑

出産後に歯医者へ行きますわ。
頼む。。。 「作り直し」とか、やめてね。 激高だから。。。


そして主人へのプレゼントが、ストリートファイターのフィギア!!! 9体入ってます。
昨晩、まるで子供のように一箱一箱開けては、
「やったー!!シークレットはいってる!」とか、「あとは、ケンでしょ!」とか言って。

今回きているお友達は、そうとう気が合うようで、毎回日本に帰るたびに必ず会う。
主人は日本にたくさん友達がいて、私よりもいるんじゃないかね。汗 って程。
去年、居酒屋で私たちの結婚報告?飲み会の幹事をしてくれたのも、彼。
頼れる、面白い、情報通なお兄さん。

去年から秋葉原でホットドッグ屋さんをしている!!
その名も、「マチガイネッ」。

e0153088_23265322.jpg


秋葉原でお買い物ついでに、お昼ご飯や、おやつに、晩飯にどうぞ!
一休憩にはもってこい!! やっぱり、秋葉原に行くってことは、
「より安くゲットしたい!!」ために、お店のはしごをするわけじゃないですか。
ここ、秋葉原??っていう空間で、サンドをほおばってほしいです!

e0153088_23274418.jpg


千代田区外神田3−8−17 渡辺ビル2階
12時〜23時(金曜は26時まで!) 月曜定休です。
いっぱい電気屋さんがある中央通りから、「じゃんばら」を左に曲がってちょっとの所。


 そんな感じで、今日はNuit Blanche(ニュイブロンシュ)がパリであります。
夜通しでパリ中?でイベントがあるそうで、
どんなイベント? と、聞かれても、「わからないわ」。笑

なので、夜はパリでみんなでご飯!
「よっしゃー、電車で行って、主人と落ち合って、パリでちょっとお買い物??」
なんて気まんまんだったんですが。。。
「おれ、やだな」 の一言。

私が妊婦中の通勤を一緒にしていた時期があり、
ぶつかりそうな人や席を譲ってくれない人を目の当たりにしているのと、
不衛生な感じバリバリな電車に今の私が乗る事。が嫌だそうで。

いい旦那でしょ〜★笑

本当に主人の愚痴なんて、「食べるのが早い」とか。。。しかない。笑
一緒に暮らしていた期間も長い?ので、結婚してからのサプライズがない。
し、だからこそ、この人と結婚できたんだと思うけど。

と、いうことで、またもやパリまで車で行く事になりそうです。
ご飯食べて、人ごみは行きたくないので、Nuit Blancheはおあずけ。

いやー、最近の体の変化としては、
お腹のへその上あたりが、キューってなって、呼吸が苦しくなる現象がよくある。
そして、便通がいい。笑 
なんか、下痢ではないが、まー柔らかい。 以上かな。笑

さて、今晩は何料理かな???
週明けの火曜は検診なのでね、体重が気になりますが。。。
おいしいもの、パリで常連だったレストランでは特に。。。
制限できまへーん。笑
[PR]
by junjun0625 | 2009-10-03 15:33 | quotidien 日々のこと