やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Il fait froid...

おー寒い。。。

ということで

こちらはクリスマス前に雪、正月後に雪。と、雪三昧です。
もう珍しいとも感じなくなりました。(はやっ。笑)

パリはさすがに人通りも、車の動きも多いので解けてましたが、
うちのほうは、大通りと高速以外は。。。すんごい残ってます。

そんな中、本日、Montpellier(モンペリエ)へ出発です、飛行機で。汗
今のところ、問題ないようですが、遅れる事は覚悟ですね〜。
Orly空港(オルリー)まで、車で15分程。
本当は電車でも行けるけど、主人のお姉さんに送ってもらう事に。汗

夜の外出が3日続き、冷蔵庫の中にはたくさん?の野菜とお肉が。。。

「今日もお友達の家だし、持っていってもいいかな〜」とは思ったものの、
賞味期限が切れそうになったら、「冷凍」という技を身につけたので、
タマネギは皮をむいて、煮物用、炒め物用にカットして、
人参もサラダ用と煮物用、炒め物用にカットして、
シャンピニオンも茄子もいっちまえー!とカット、カット。
しまいにゃ〜、卵を茹でて、ゆで卵も!
そして、それを潰してマヨネーズであえて、はい冷凍!

すると、冷蔵がすっきりして、掃除までしちゃいました。
まだまだ準備が残ってるっていうのに。。。汗
でも、すんごいキレイになりました。笑
冷凍庫の中が充実していて、なんか、うれしい。笑

最近の莉乙奈(日本語を話す時は日本名で呼ぶようにしました)は。。。
夜の外出が続いて、彼女も疲れるのか、夜は5〜6時間続けて寝てくれます。
その分、昼間は起きてます。
機嫌良く起きてくれてたり、ぐずったり。

後頭部のスリスリする部分の髪の毛が切れちゃって。。。
まさに「ハゲ」状態。
これ以上はかわいそうだから、座ってられるぐらい、首がすわればな〜。汗
それが最近の悩みです。笑

自分も毛が抜けるし、娘もハゲだし。

そんな感じで、今、残っていたフォアグラを朝食に頂いて出発です★
あちらから、引き続き、更新しまーす!!

e0153088_17351555.jpg

もうすぐ3ヶ月。で、初の飛行機だ〜い!!
[PR]
by junjun0625 | 2010-01-10 09:00 | quotidien 日々のこと