やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

J'ai commencé à faire des cours de couture.

縫い物教室を初めてみました。

ということで

友達の友達(笑)が、産休に入ったので、縫い物を習いたい!
と言う事で、

「やってみない??」 と。

「教えることはプロじゃないけど、それでよければ」ってことで。

基本口コミでしか、ドレスも作ってこなかったけど、
今回も友達の提案で、ワンツーマンで教室をやってみました。

といっても、赤ちゃんがいて、お乳の時間ならお乳をあげながらになるし、
泣けば抱っこしてあやしながらだし。。。

ということで、初回は「無料でお試し体験」してもらい、
こんな環境でも良ければ!とやりました。

やっぱり、産休期間後で、子供が生まれて3ヶ月後には仕事復帰するそう。

「だって、この仕事が好きだから!!」

なんか、かっこいいわ〜って思った。
生まれてきたらきたらで、「あ〜離れられな〜い」と思うんだろうけど、
この心構えがすごい!と、悩んでいた私には思えてならない。

そして、休みの期間だからこそ、この時間を有効に使おう!!って思えるんだろうな。

「あれもこ、これも作りたいの!!」ということで、
妊婦さんならではの、赤ちゃんグッズ!

1回2時間を基本にしていこうと思い、彼女にもちょうどよさそう。
ただ、うちは日本式4階でエレベーターなしなので、いい運動になりそう。汗

まずは作りたいものの裁断をして、
直線縫い、縫い始め&終わりの返し縫い、方向転換の仕方を教えて、
実際に縫い始めて。

あっという間に2時間がすぎ、「次はいつ??」と気に入ってもらえたよう。
で、ホッ。

その間、莉乙奈はといいますと。。。

来る前にまだ空腹ではないけれど、お乳はあげちゃって。
最初は大人しくしていたけれど。
ダメでしたね〜。笑
最後はPorte bébé(抱っこ紐)の登場! もう終わる頃になって、寝てくれました。。。


e0153088_559181.jpg

あ〜、こんな風にちょっとでいいからタイミングよく寝てくれたらな〜、なんて。笑
[PR]
by junjun0625 | 2010-03-02 20:47 | quotidien 日々のこと