人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

J'attendais que tu grandis.

大きくなるのを待っていたよ

ということで

妊娠中、まだ見ぬ姪っ子の茉日瑠と娘に作ったお洋服。
姪っ子ちゃんには3ヶ月を。
娘には6ヶ月を。

長袖のデザインだったので、着れる時期を考慮した結果、
うちの子は6ヶ月まで待つことに。

5ヶ月ごろになると、もう「6mois」(6ヶ月)のサイズが着れるくらいになる。

「そろそろ、作ったやつ、着せようよ」と主人に言われ、

「そういやあったな〜」と。

お部屋のデコの一部になってました。笑

まだ素足は寒いのでスパッツ(って、もう言わない??)を。

J\'attendais que tu grandis. _e0153088_16473360.jpg


ぴったりんこ。

パンツはかぼちゃパンツみたいでいいのかもだけど、ちょーかぼちゃ。
ちょっとパターンを修正して、いろんな生地で夏用に作りたいな〜と思った。

やっぱり、この濃くて渋い顔には、ド派手な色よりも、シックな色が似合う。

次は結婚式用のワンピースを作る予定。
デザインはいたってシンプル。 生地を買いにいかなくっちゃ。

毎年、自分にも結婚式用のワンピースを作る。
今年は5月と9月にある。
5月はまだ授乳しているので、前開きのものを。
まだ体系が戻っていない(泣)ので、一昨年とは違うラインを予定中。

なにげに妊娠前のパンツが入るようになりましたが、腹の肉だけは。。。汗
そして、ワンピースは見事胸のところが閉まらない。。。汗

そんなこんなで体系の事は気にしているようで、していない私。
「夏の祭りまでには」ぐらいで。って、大丈夫か、私??

でも、時々自分にご褒美を(しょっちゅうかも。。。)。
主人も「ダメ」とか言いつつも、なんだかんだ私に甘いので買ってくれる。笑

J\'attendais que tu grandis. _e0153088_164815.jpg

このチョコ。 中にミントが入っている。 さわやか〜な感じで。
ミント味は歯磨きをしている気分になるから好きじゃないんだけど、
これだけは別もので。

たまたま入ったスーパーで、いつもの半分のサイズを発見!!
即買い。笑

いつも日本にお土産にしようか迷う一品。 
蓋をあけると上品に紙に一枚一枚入っているのも、お土産へのポイント高しなんだけど。
好き嫌いありそうな感じだよな〜。。。

と、ペロっと食べちゃいました。汗

「俺、1枚しか食べてないんだけど。」

あら、ごめんあそばせ〜
by junjun0625 | 2010-03-26 08:22 | fait main 手作り