やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

J'etais peut-être ingrate envers mes parents?

私って、親不孝者だったかも?

ということで

ちょっぴり繊細?なお話。

前々から思ってはいたんだけど、今朝、「やっぱり。。。」と。

昨日友達の家に行っていたんだけど、
他にも、3人、友達が来ていました。
その中の一人が、縫い物教室に来てくれていたお友達と仲良しで。

「彼女、今出産中だよ!!!」と教えてくれて、
夕食中に、彼女の胸に抱かれたほやほやの赤ちゃんの写真と共に
「産まれました!!」メールが届いて、凄くうれしかったんです。

さっき、ケータイに「おめでとう」とメールをした時に、
他人事じゃないくらい嬉しくって、「おつかれ〜!!」って思いと、
早く会いたいけど、まずは休んでねって気持ちでいっぱいで。

やっぱり。。。

もし自分が日本に住んでいても、きっと里帰り出産はしてなかったと思うけど。

そばで出産出来なかった事。
すぐに会わせてあげられなかった事。
今もまだ抱かせてあげられていない事。

私は親不孝者だなって。

女の子を産んで育てたからこそ、
同じ思いで出産する娘って、尋常じゃないくらい心配だっただろうなと。

もっと早くに帰ればよかったね。 

ごめんちゃい。


e0153088_17565549.jpg

生後4週目の娘



今日はキリスト教の行事 Pâques (パック)で、キリスト復活のお祝い。 
「イースター」のほうが聞き慣れているかな。

今日はおじさんやおばさん、いとこたちやお姉さん家族が遊びにくる。
Tarte aux pommes と バナナクッキー(人数が多くて、足りないかも。。。と)
を作るために、朝から生地を仕込んで、今冷蔵庫で寝かしタイム中。

明日もそのまま祝日で、近く?のBrocanteに行く予定。
莉乙奈を連れての初めてのブロカントに。
主人がいつの間にかBrocanteに行きたがる?様になりました。
あとはお天気よ、晴れておくれ。


e0153088_17572514.jpg

4週目の娘と主人

e0153088_17575669.jpg

5ヶ月半の娘と主人
[PR]
by junjun0625 | 2010-04-04 10:16 | quotidien 日々のこと