人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Cyprien

Cyprien(シープリアン)

ということで

フランス映画のお話を。

といって最新作でもなんでもありません。
2009年2月公開のものです。

有料Canal +(wow wow みたいな感じ)に加入しているので、
いろんな映画やサッカー(これを観るために加入している)を観れる。

最近お気に入りでやっていれば思わずつけてしまうこの映画。
Cyprien_e0153088_2164013.jpg


Cyprien
Cyprien_e0153088_2173050.jpg

主人公の名前です。
はっきり言ってオタクの35歳。 雑誌社のinfomatiqueの責任者として働き、
とにかくパソコンオタク。
そんな彼の日常と、恋とファンタジー?を描いたもの。

こちら、親友で一緒に暮らすKiki
Cyprien_e0153088_2183694.jpg


最後のほうに出てくるビデオレターはかわいい。

「Si tu veux bien de moi, moi je veux bien de toi, la la la〜」
(もし君が僕をほしいなら、僕は君が欲しいのさ〜 ラララ〜) 
と歌うように告白する。

ちょっと幼稚園時代にやっていた、「はないちもんめ」の
「あの子がほしい」 みたいな。

パソコン大好き!!!な奴はフランスにいっぱいいる。
箱をあけて、自分でいじる人、多い多い。(私のまわりだけ??汗)

笑わせてくれる映画が好き。
映画の中でも「笑うって気持ちいい〜」とCyprienは言うけれど、
人目を気にせずおもしろおかしく、たくさん笑える人生って、最高だろうな。

今朝、テレビ番組表を見たら、朝の8時半ごろからこの映画がやっていた。

「朝から観たいか??」 とは思った。笑


人目を気にしない私ですが、
日本に帰る時期ももしかしたら、まだ母乳を続けているかもしれません。
私は外出中でも隠さずにお乳をあげます。
これ、日本じゃナシ??
うちの親には「絶対なし」と言われることはわかっちょるでー!笑)

私はカリスマ主婦ブログを毎日観ています。
お料理コーナーはとってもおもしろいです。
ファッション部門ものぞいてみると、
あらま皆同じものばっかり。カンカン帽だのボーイフレンドデニムだの。
流行すたりの回転が早いからこそ、独自のスタイルを見つけて欲しいと思うが、
回転が早いからこそビジネスが成り立っているのか?
まーいいやね、どうでもいいやね、他人の服装なんて。笑

お料理コーナーでは、いろんなテクを学んでいます。
賢いですね、日本の主婦。 余す事なく食いきる調理法など。
専業主婦って肩書きを職業にしていいと思うわ〜。

さ〜て今夜は鶏肉を使って酢豚(正式には酢鶏か。。。)を頂こうかな。
家の冷蔵庫に鶏肉があると、なんかほっとする。

明日は1年ぶりの歯医者へ夫婦そろって行ってきます。
私の知っている限りでは、初日は検診のみなんですよ。
虫歯があっても、その場で一本も治してくれない。
余裕で次の予約が2週間後になるなんて当たり前なんだけど。笑 

娘に歯が生えて、親から虫歯の菌が移りやすい。ということで、予約しました。
私がいく歯医者さんは、主人のママの元彼。笑
私は毎年2本程虫歯を治してもらっているので、定期的に会っている。
ちょっと親戚のおじさん。的ポジションな彼。

そして、午後はお友達のお家にランチのお誘い。
そのあと、この間出産したお友達の家に遊びに行く。

日本だと考えられないだろうが、
フランスはおかまいなしに産後すぐに会いにいく。
私が入院中も毎日誰かが来てくれた。
プレゼントを渡せる〜。 ほやほやの赤ちゃん抱っこできる〜。とワクワク。

この間は tarte aux pommesを作ったので、 
今回はTarte tatinを作ろうと思うので、今夜生地を仕込みます。

お菓子作りはやっぱり私の分野ではない。と思うものの、
ちょっと成功したっぽければ、しつこく作ってしまう私。。。

映画の話から大分それてしまったな。。。
by junjun0625 | 2010-04-08 18:41 | film 映画