やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Piqniq

ピクニック

ということで

天気予報がなんだか雨マークをちらつかせるもんだから
「今晴れてるけど、どうしよう。。。」と思いつつ、
やっぱり出発進行!!!

結局、暑すぎず、寒すぎずで、桜の木の下でピクニック!

これでもか!!という程の日本人の方たちと一緒に素敵な午後を過ごしました。

去年も参加させてもらったこのピクニック。
主催は「スケッチブック」というケータリングチーム。

日本人の料理人、パティシエさんたちにモード関係などのメンバーによるグループ。
私はその中にお友達がいて、お誘いを貰って、ピクニックに参加。

たくさんの日本人がパリにはいるな〜とあらためて思う。

去年はいなかった赤ちゃん。
今年は和やかな雰囲気が漂う一角が。

はい、3人(正式にはもう一人いたから4人)!!
e0153088_1733854.jpg


うちの娘以外は男の子! 
しかも、右の男の子、莉乙奈と同じ誕生日!! 18時間違いです。笑

意外?にも、日日夫婦や日日カップルばかりでした。

たくさん抱っこしてもらったり、遊んでもらった子供たち。
それぞれお昼寝もしていました。

e0153088_173416.jpg


それぞれが持ち寄ったご飯やおやつ、飲み物であふれ、
12時集合で、私は18時すぎまで。
みんなはもうちょっといたんだろうな。

たのしかった〜。

賑やかなParc de sceaux。 
パリと私の住む町の中間ほどのとろこで、日本人もたくさん訪れるし、
そばに住む人たちもたくさんくるようで、にぎわっていました。

来年もスケッチブックメンバーに混ざって、お花見した〜い!!


双子のお姉ちゃんたちの間に座る弟くん。 
木の下で絵本を読む姿がかわいくって、思わずパシャ。
e0153088_17351099.jpg

[PR]
by junjun0625 | 2010-04-26 10:09 | quotidien 日々のこと