やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Presque fini

ほぼ完成

ということで

アマチュア一人刺繍クラブも終わりに近づきました。笑

遠目からみたりして、「ここナシ」とビーズをはずしたりしながら、
シンプルすぎない、かつ、すばらし過ぎない(笑)ところでストップしました。

e0153088_22134444.jpg


もう切り抜いて、縫い代処理を簡単にして、アップリケできる状態にしました。
あとはドレスに縫い付けるのみです。


そして、こちらは姪っ子ちゃんに2本目のパンツを。
とっても薄手のコットンなので、夏には抜群かと。
ただ長ズボンにしようと思ってたのに、
生地に限りがあるのでケチって短いのが出来ちゃいました。 ごめん。汗

e0153088_2215441.jpg

ゴムは写真用に通したけど、姪っ子ちゃんの足に合わせて、ゴムを入れてあげてちょ!


さてさて、一昨日は主人のパパとお姉さんの子供達とみんなでレストランで。
なぜかパパっち、「おもしろ話、下ネタがオチ」の巻きを2発かましてくれました。
まだ中学生の孫がいるのに。。。 「まだわかんなくっていいから」とか言いながら。笑

しかも、「お!! パイパイ出てきたね〜」って孫に言ってました。 
笑える。 まるで、自分の親父を見ているようだぜ〜!笑 

昨日はパパと莉乙奈の3人でお買い物。
「何が欲しい??」ってことで、
キッチン用の電化製品をどうしても買ってあげたい!っていう雰囲気だったため、
パパにおすすめされるがままに、お肉をミンチにしたり野菜をきってくれたりする物を
遠慮なく買って頂いたうえ、「他には??」としつこかったので(笑)、
「ココットを探してまして〜」というと、「赤がいい?黒がいい?」とポイっとカートへ。
スーパーだったので、「あとは必要な物、どんどん入れなさい」ということで
パンやら野菜にフルーツに、オムツ(笑)に、
お肉(普段買うよりも高いものをパパがチョイス!)に。。。
と言われるがままに「あったらうれしい」とか、「ほしい」とうなずきポイポイカートへ。
機械に鍋も買ったけど、200ユーロ超えするお買い物でした。
ありがとう、パパ。 
ゴマすり義娘でごめんくさい。

いやー、オムツはね、前日から決めてたんですよ、実は。
自分で買うつもりでも、絶対に買ってくれるって知ってたんで。
「レイカらしいね」と主人に笑われましたが、「これがレイカ流節約術じゃ」とな。笑

これからキッチンの棚を整頓します。。。
食器もあれこれ増え、なぜかいろんな機械があるが故、スペースがたりまへん。汗
上のほうに棚があっても、ぜーんぜん届かないし。

明日は、朝!!義兄参上なので、ベッドカバーとかも用意しないと。

今朝、主人はお兄さんに「パジャマ持ってくるように」とメールしてました。。。
履くために持ってくる事を後で説明して頂かないとね。(しつこいでしょ、私。フフフ。)
[PR]
by junjun0625 | 2010-05-06 14:44 | fait main 手作り