やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ma robe de cette année

今年のドレス

ということで

出来上がりました!

e0153088_2214315.jpg


結婚適齢期の現在、周りも毎年誰かしら結婚。
毎年一着ドレスを新調するのが楽しみになっている。

e0153088_2224222.jpg


私はデザイナーではないので、デザインはいつもパクリの組み合わせ。笑
今回も家にあったワンピースの肩をパクっちゃいました。
あとはシンプル。

e0153088_22245437.jpg


今年は5月中旬。(パリ近郊)
9月末。(パリから車で4時間、南方面)

ちょっと涼しそうな今週末。 
9月末でも、南なので、パリの9月末よりは暖かいだろうけど。
お天気だけは選べませんからね〜。。。幸運を祈る!!

主人用のシャツにアイロンをすれば、バッチグーです。

今回のお嫁さんは実は地元がお隣さん。
あんな田舎出身者に、フランスで出会うとは!!
ちょっとビックリでしょ?? (高校、あねさんと一緒だし!)

あ、彼女のドレス、私作りました。笑
写真撮ってきます!!!

今年の2件の結婚式はどちらもChâteau(お城)。
自分以外の結婚式でChâteauは初めてなので楽しみだ〜!!

フランスの「貸し切って結婚式」スタイル、なかなかいいです。
Châteauならお庭もあるので、写真撮影もみんなと一緒に出来るし。
なにより、結婚式、長いです。
日本の2、3時間の披露宴&2次会よりも長いです。

なので、日本からのゲストの方は大変そうなのが難点ですが。
これに慣れてしまうと、楽しいです。
前菜に1時間、メインに1時間と、食事の時間がゆったり。

赤ちゃん連れでのパーティー、ベビーシッターさんを頼んでおいてくれたので、
どうにかこうにかなるかな??  
[PR]
by junjun0625 | 2010-05-12 14:41 | fait main 手作り