「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Son pasport

パスポート

ということで、

本日、在仏日本大使館へ娘のパスポートを受け取りに行ってきました。
5年間パスポートで45ユーロ。チップ入り!

必要書類は戸籍謄本か抄本。証明写真。Livre de famille。
受け取りの際(申請時も??)は本人も必ず一緒に来館する事。

e0153088_435850.jpg

髪の毛のせいと、首がないせいで、ヨーダに見えるのは私たちだけ?

5年間も赤ちゃんの写真か。とは思うものの、
出来上がってみると、意外と違和感なさそうな感じ。

私の10年パスポートでさえ、すでに別人ですもの。。。


私の滞在許可書も、去年8月に申請してありましたが、
ようやく「6月2日に取りにきてください」との手紙が届きました。

はい、10ヶ月近いっすね。
取りあえず、帰国前にカードが出来てよかった。。。
受け取りに行けるので、なお良かった。。。

って、あったりめ〜だぜ、てやんでぃ。って話ですよ、もー!!!泣

来年もこの調子だと。。。
フランス国内から脱出出来る期間、わずか、2、3ヶ月のみですよ。
こまるわ〜。
何かあった時、こまるわ〜。
(仮滞在許可書=レセピセだと、フランス国外に出れません)

一度パリのアパート(まだキープしてあるので)に住所だけ、
引っ越そうかしら。。。と、真面目に考えているところです。
[PR]
by junjun0625 | 2010-05-19 21:07 | bébé 赤ちゃん