「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

La famille de Gandolphe

ゴンドルフ家

ということで

こちら主人の母の名字です。笑

よく登場する「いとこ」は、すべて主人の母方。
父はシリア人なので、父方の家族はシリア、アメリカ、スペインとみんな他国。

母方は4人兄弟で、いとこは4、2、5で、11人と、
主人兄弟3人(現在は5人だけど)合わせると14人になります。

私の父方も大家族になるけれど、こっちもスゴいです。
こちらの家系図を作ると、複雑になりますけどね。。。汗

昨日はいとこのセバスチャンが「一日だけフランスにいるから」ということ
彼ら兄弟家族に加わって来ました。

主人がこのいとこ兄弟と超仲良し。

セバスチャンは今年33歳。(セルジュとは年子なのよ)
韓国、シンガポール、香港、インド、今はアフリカに家族と在住。

e0153088_22435024.jpg


ロンドンで仕事があって一人で来ていたようで、
時間が空いたから!と帰って来たそうです。

夜は大人9人と子供4人とうちの赤ちゃんでの食事会。
賑やかでした。

e0153088_22444438.jpg

この明るさですが、夜7時半です。サマータイム、万歳★

私が陣痛が来ている間、いとこ同士でのランチをしたのも、
実はこのセバスチャンが帰って来ていたから。

いいタイミングで産まれたので、産まれたてに会ってもらえたな。

もう冗談ばっかり言うから、口が笑いっぱなしで、アゴが疲れる。。。

日本の話になり、そして、うちの父の話に。 今でも人気ですよ。笑
結婚式の時の印象がすこぶる良かったようでっせー!

「今日は俺のおごりだから、好きなもん食えよ〜!!」とこっそり言われ。
この人数分?? いやいや、まさかね〜。なんて思っていたら、

e0153088_22452289.jpg


本当に御馳走してくれました。
お兄さんもワインで調子出て来たのか、「シャンパン頼むぞ、俺のおごりだ!!」と始まり、
男二人で全員分御馳走してくれました! かっこいい★

主人と帰りの車で「あの人数分って、かっこいいね〜」なんていうと、
「俺の兄貴とは大違いだな」と。笑 

誰もあんたのお兄さんの事を指摘してませんから。笑
でも、本当にそう。
すんごい稼いでるのに、一週間のうち一度も誘われなかったし、
スーパーに行っても自分の分のチーズを買うだけで。 ケチ街道まっしぐら。

そんなこんなでバイキングありのレストランで、
「デザートの種類がスゴいから」ってことで、
女性陣はデザートもバイキングのメニューに。笑

たらふく頂きました〜。 シュークリームもあったし、ふふふ。笑

莉乙奈は本当に愛想がいいので(よくニコニコします)人気者。
「自分の息子たちもかわいいけど、Océaneは、本当にかわいい!!」とまで。

そんな彼女も夕ご飯を始めて見ました。
といっても、少なめのお野菜か、お粥。仕上げはお乳。笑

最近お乳のあと、人の乳首を噛みやがる。。。 まだ下の歯だけでよかったぜ。

今日のスマイル。
e0153088_22464812.jpg



PS: 主人と結婚する際、「名字、ゴンドルフのほうがかっこいい!!」と何度言ったことか。。。笑
 
[PR]
by junjun0625 | 2010-05-27 15:00 | quotidien 日々のこと