やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

L'eau a fui du tuyau jusque chez la voisine...

ご近所さんまで水が漏れた。。。

ということで

お風呂場の水道管から水漏れが。。。

もう発覚が土曜日。
Plombier(プロンビエ);配管などの修理屋さん が来てくれたが、

「この家から水漏れだね。 でも、壁を壊さないとはっきりとした原因はわからない」
「2週間先まで予定ぎっしりだから、その後ですね」

って、放置しろってか??

保険会社に電話。
「君たちがそのアパートの持ち主じゃない? 水漏れ問題は持ち主の保険で、って事になります」

海外ぬ住むお兄さんに連絡。 お兄さんも保険会社に電話。
「建物の水漏れ? それは建物の保険になりますよ」

とたらい回し。 こちらはまだ解決していないけど、
近所の親切なPlombierに説明すると
「あーよくある話だね。 確実に君たちの保険会社が支払うべきなんだよ」と。 

昨日見にきてくれて、すぐに壁を少し壊して、配管の接合部分のねじは緩んでいた事が発覚。
しかも数カ所。。。

e0153088_19334518.jpg

興味深々で見ている娘。引き止める父。


このお風呂場、全部新しくしたんだけどな。。。
ここの持ち主の義姉さん、お友達(プロじゃない)にやってもらったっていってたな。。。
値切るの得意なんだよね、この義姉さん。。。 

外見的には上出来。
でも、洗面所の配水管がイマイチでよく漏れる。

てっきりプロがやってたと思ったら、「お友達」って事を今回の事で知った私。

ついでにプロに見せると、見たとたんに「ありゃー」ってな。汗
配水管関係は苦手なお友達だったよう。

安く済ませたい気持ちは分かるが、私たちが災難にあってしまった。。。
残念賞。


e0153088_19344312.jpg

忍者のようにこっそり見ている娘。笑
[PR]
by junjun0625 | 2010-09-15 12:14 | quotidien 日々のこと