やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Encore...

またもや。。。

ということで

最近不運続きのナバン家です。

またもや。。。

ということは!!!


水漏れ。。。

今度も勿論お風呂場です。

洗面台の下から嫌〜な予感はしていたんですが、

物をどかして、せまーいところから電気で照らして見てみると。。。

「ポタ。。。ポタ。。。」

ぎゃー!!!!!

もう勘弁願いますよ。。。

毎回そのjoint(ネジの部分)を取り替えたりしてもらうのに、105ユーロ払ってまっせー。
このネジに関しては、保険は効かないそうです。
まー家賃から差し引くので問題はないんですがねぇ。
もう精神的な面と生活(水を使っては水道の栓を閉めて、開いて。。。の繰り返し)が。。。

めちゃくちゃ近所のplombierは親切。
でも、ハードなようで、今回の水漏れが発覚する前日に直してもらったときに
「最初の水漏れの場所の壊した壁を直すのに、、、」と忙しいからちょっと先になると。

あー。。。

栓を開けてると水が漏れると思うと、ノンビリお風呂に使ってストレス解消したいのに。。。泣

もうストレスもなかなかなものです。


「赤ちゃんと一日中一緒で、大丈夫??」とフランス人に聞かれます。

彼等はどんどん両親に預けて出かけたり、保育園に入れて仕事を始めたり。
それは親の精神面が健全でいられるためでもあると。

最近その意味がわかるような気がする。

今、自分の精神面は健全ではないとひしひしと感じる。
娘が泣けば、自分もふんずりかえって泣きたくなる。 

主人のお姉さんには毎度毎度問題があれば助けてもらっている。
「もう一人大きな子供がいるみたいで迷惑ばっかりかけて」と言うと、
「家族だからいいのよ。家族同士仲良くできなければ、他の誰とも上手くいかないよ」と。

家族に親切に出来なければ、他人に対しても優しく出来ない。と。


子供が出来て、「日本のいいところ、フランスのいいところ取りで!!」と願っていたが
なかなか難しいことだな。と思うようになった。

始めての子育て
そばにある手本となるものは、自分の育った文化と違うもの。

戸惑って当たり前なんだろうけど。

いやはや悩める29歳しております。
こういう時、ばっさり髪を自分で切るのがすきなんだけど、
なかなか踏ん切りがつかない。
ばっさりいっちまいたいんだけど、
もうちょっと放置してロンゲを楽しみたいような。


水漏れしてようが、やっぱりお風呂にゆっくり浸かろう。


e0153088_561377.jpg

[PR]
by junjun0625 | 2010-10-01 21:28 | quotidien 日々のこと