やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Je viens de commencer...

始めて見ました

ということで

最近は真面目に日々のアレコレを綴っていて、
面白みにかけてるなぁ。。。
自分、ちょっと余裕ないなぁ。。。

と感じています。 

いや〜人生もったいない事してますね、私。
せっかく自己主張ばかりするフランス人の中で生活しているのに、
落ち込んではいませんが、自分らしさを失っているといいますか。。。

無期限ストをフランス国内でやっています。
正直、年金問題、自分日本でも支払ってなければ、
フランスでも働いた時にしか税金納めていないので、ちょっぴり他人事なんですが。
(そろそろ真面目に考えたいと思います)

この国に来てビックリマンボーだったことは、学生期間がやっけに長い事!!
大学は安いし、中学から?留年させられる教育だし。(ゆとり教育の正反対)

大学生しても23歳、24歳には働き出しますよね、日本。
まー今はプーだ、ニートだ、ぺーだ、パーだと名のついた人種がいるようですが。
(名前をつける事自体間違っている!失業者で十分!!!
「皆と同じ」事に安堵する人種なんだから、これじゃ「カテゴリー内」で安心させてしまうじゃないか)

なので、仕事はじめが遅い分、終わりも遅くなって当然で。
高齢化は深刻化しているのは目に見えている訳だし。

主人のパパは定年しても自分のビジネスをアレコレとやっているようだけど、
「自分健康だし、もっと働けるぜ」と言ってました。

鉄道関係、定年が一般より早いんですよね。
それは昔石炭で走らせていたので、危険&重労働だったわけで。
それを今でも同じ期間でいられるなんてむしが良すぎますわなー。
って、その期間の短さに惹かれてその職を選んだ人もいるかもしれませんけどね。汗

と、私が何を始めたのか。。。って事ですが、
なんとなく、もっと面白く書きたい気持ちを保つため?に
ブログランキング なるものに登録してみました。

元々は書く事がすきなので、自己満足を得るためにブログをはじめ、
家族や身近な友達に「日記」として読んでもらえたらな〜程度だったんですが、
訪問者数とかチェックできる事をしり、意外と読んでくれてるかもめ??と。

本当は発言や言葉遣いに気をつけるべきなんでしょうが、
私のページなので好きなように書いてます。 

実は先ほど、主人の元同僚の方の奥様が読んでくれていたことを知りまして。笑
 「こんにちはー!!! 前からご飯一緒にしましょうって話はしていたようですが、
  未だに会えずじまいですね。 それでも日程を決めたようなので、楽しみにしています!!」

なんて、ここからメッセージを送る私。 失礼しましたー。

でも、こういう繋がり、好きです。正直にうれしかったし。

3つのカテゴリーで登録しました。
フランス生活&海外生活をこちらで
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

子育て&乳児育児で
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


それからハンドメイド&子供服を
「ランキングに参加」なんてしてみています。 ポチっと願います。Merci
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつも長文ですが、「読んだ〜」とため息付きながら、ぽちっとしてみてください。笑

よろしくお願いしま〜す☆
e0153088_4512311.jpg

[PR]
by junjun0625 | 2010-10-28 21:19 | quotidien 日々のこと