人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

C'est fini l'heure d'été

サマータイム終了

ということで

今日はガンガン更新していますのも
娘が素晴らしいお昼寝をしてくれていたから。

そして昨晩? 夏時間が終了し、
「1時間多く寝れる☆」という至福のひとときでもある。

が、1歳になったばかりの娘にそんな体内時計を自在に操れるはずもなく
相変わらず早起きなので、より早起き状態。。。みたいな。

今日はなぜかいつもよりもいい子ちゃんな娘。
確かに「ダメ」と言ったら、理解出来るようになってきた。

一人で家中を歩き回って、興味を持ったおもちゃで一遊びしたらまた徘徊。
一人遊びも上手になってきた。 

時々上手くいかなくって「うー」に濁点がついたような声を出すから面白い。
姉さんのいうように、「ちょっと手をかけるだけで」を心がけつつ、時々放置ですがね。


そうそう、日本とフランスの時差が8時間になりました。

今日はこんなおもちゃを洗濯しました。
C\'est fini l\'heure d\'été_e0153088_2155155.jpg


まだおままごとなんでできないんですがね。

これも主人のいとこから頂いたもの。
なぜか野菜はチンゲンサイがあって、やけにでかくてウケる。
トースターもあるし。

大分「まずものを口に入れる」ことが減ったので、こういう布のおもちゃも出しました。

Ikeaで新しいシリーズのおもちゃにフェルト?で出来た野菜だのケーキだのがあり、
自分で作ってみたかったのにな〜と思っていたけど、
お安く購入でき、もしかしたらフェルト&綿を買うより安い??なら、いいやな。笑

C\'est fini l\'heure d\'été_e0153088_21573679.jpg




「ランキングに参加」なんてしてみています。 ポチっと願います。 Merci
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by junjun0625 | 2010-10-31 13:45 | quotidien 日々のこと