やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

L'automne donne à grand appétit ou lecture?

食欲の秋? それとも読書の秋?

ということで

フランスに来てから
「日本の紅葉はすっばらしいな〜」としみじみ思う程、こっちの紅葉は味気ない。

と思っていたのはパリに住んでいた頃まで。

日本のような「紅赤」にはなかなか出会えないが
黄色、橙色、赤みの強いオレンジ色、緑のグラデーションの木々の景色はなかなかである。

うちのテラスはいい眺めを拝めるので、毎日色の変化を感じられる。

e0153088_19584151.jpg

今日はお天気が曇り気味でよく見えないが、キッチンからの眺めはこんなん。
近所のお宅に植えられている木々の色合いがバラバラで目を楽しませてくれる。

きっとパリでも大きな公園とか行けばそれなりに紅葉を楽しめるんだろうけど、
「そこに行かないと味わえない」のが、今思うとやはり都会は都会だなーと。

さて栗三昧しておりますナバン家ですが、
私がそんなに料理が上手ではない(レパートリーも少ないし)ので、
どちらかといえば、読書の秋ですかね。

例外に漏れず娘もガンガン読んでます。(うっそぴょーん)笑

車の中では絵本を彼女流に声を出して読んでいます。
e0153088_19585965.jpg


夜はカタログIKEAで新作チェック。笑
e0153088_19591518.jpg


本当かどうかは知りませんが、「聖書の次に読まれている本」カタログIKEA。
私は暇さえあれば眺めているので、人の家など行くと「アレもコレもIKEA」と一発で分かります。笑


フランス人に「日本に行くならいつがいい?」と聞かれる度に
「春のお花見シーズンか、秋の紅葉!!」と答えています。

私もいつかは紅葉を楽しみたいな〜。 


「ランキングに参加」なんてしてみています。 ポチっと願います。 Merci
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by junjun0625 | 2010-11-02 11:48 | quotidien 日々のこと