やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

L'avenir

未来

ということで

今の所、コレと言って難しい目標や選択はなかったが
そろそろ計画的に、本気で、未来に向けて表を作ってもいいかも。

いや、作るべき時がやってきた。

が正しいのかもしれない。

結婚して、子供もいるのに、今だに貸家だし。
といっても、これは私のせいでもあるんだけんどね〜。

フランスは基本、夫婦共に正社員であることがローンを組みやすい対象である。
どちらかがベラボーに稼いでいれば、話は別かもしれないが。

といっても、私たち夫婦共にAuto-entrepreneur(フリーランスみたいなスタチュー)なので、
ローンを組むには1年の収入経過(もちろん良好な)を見せないと信用を得られないらしい。

ごもっとも。

なので、今すぐにアパートなりを購入は諦めつつ、
1年後の未来目標図には「住居購入」でも書き込むかい。

他にも仕事。

主人だけじゃだめなのだ。
専業主婦なんて、子供が3人、4人、5人といる人がする身分なのだ、フランスだと。

子供一人で専業主婦なんて、だめなのだ。笑

と、自分に「仕事しろ」と喝を入れてみたり。 

「ここで??」みたいなね〜。笑

ま、会う人会う人(日本人以外)、「仕事は??」って聞かれますからね。

最近はちょっとフリーハンドで下絵なしで刺繍をしてみたり。
3つ分のサンプルが出来ました。 
こちらはまだ形になってないので紹介はおいおい。


もう12月。 今年ももう終わり。 
そう思うと、娘の写真をさかのぼって見入ってしまう。

2010年1月 (娘3ヶ月) ち、小さい。。。
e0153088_535531.jpg


2010年2月(娘4ヶ月) まだ目がグレーグリーンの頃だ。。。
e0153088_5351324.jpg


2010年3月 (娘5ヶ月) か、髪が薄い。。。
e0153088_535246.jpg


2010年4月 (娘6ヶ月) 態度が、、、デカイ。。。
e0153088_5353389.jpg


2010年5月 (娘7ヶ月) いい笑顔だー!!!
e0153088_5354447.jpg


2010年6月 (娘8ヶ月) け、毛がいきなり伸びたー!!!
e0153088_5355548.jpg



基本、過去を振り返るのは好きではないのですが、
子供の成長を振り返るのは、とても好きだ。

「あの頃は大変だったよね〜」

そんな事も通り過ぎてしまえば、なんてこったないんです。
問題がある度にネットで調べては、「今だけ!!」って言葉ばっかりで、
藁にもすがれねーや。。。 と諦めていたが、本当に「今だけ!!!」でした。

これからがもっともっと大変なんだろうけど、きっと大丈夫。

未来は明るいものだと信じる事から始めれば、
きっとその明るさが足下を灯り、みちを見失う事なく、進んで行ける。

かもね。
なんてね。


今朝は5時半に起こされました。
明日は何時かな。。。


いつも応援クリックありがとう!! またポチっとな☆ Merci!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2010-12-02 21:15 | quotidien 日々のこと