人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Un bisou, deux bisous, trois bisous...

キスひとつ、キスふたつ、キスみっつ。。。

ということで

なるべく日本語(や日本語英語。笑)で統一すべきなんだろうけど、

「チュー」とか「キス」とか、なんかこっぱずかしい。。。笑

ので、チューはフランス語の「ビズ」を採用。


Un bisou, deux bisous, trois bisous..._e0153088_7151084.jpg


お人形さんにも「ビズ」

ママにも「ビズ」

パパにも「ビズ」

絵本の人にも「ビズ」。。。


ちょっと前に二日続けて5時起きで、

一度は主人が見に行き、寝かしつけに疲れたのか、ソファーに2人で寝てました。

ベッドからでて、サロンに行くと、2人くっついて寝てて、ビックリ。

一時期、そういう時期があったので、なつかしいなぁ、ってか、珍しい光景でした。

その翌日も5時に起き、今回は私が。

起きたらミルクをあげているので、ひとまずミルク。

抱っこで寝かしつけながらミルクを飲ませるも、私の腕がダウン。

一緒に寝ちまえ!!と、前日の主人たちのようにしたら、

私のほうが速攻眠りにつきそうなのに、

娘は眠いけど、眠れなくって。。。という状態。

こっちは気持ちよ〜く眠りに落ちそうなのに、

何度も何度もビズをしてくる娘。笑

「わかった、わかった。。。」とそっぽむいても、

乗っかってビズ。。。 「しつこいよー」

気づいたら私は寝ていて、娘は180度向きが変って寝ていました。


どんどん感情や意志表示がはっきりとしてきています。

おむつも、うんちしたら、お尻を触っていたり、

おしっこでモリモリだと前(おまた)を触っていたり、と。

これはまだ100%ではないけれど、ちょっとずつトイレトレーニングへ向けて、

本人は無意識(自然の営み)のうちに動き始めているんですね。


明日もいっぱいのビズをしても〜らお☆


応援にポチっと!! うれしいです☆

>にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by junjun0625 | 2010-12-29 23:11 | bébé 赤ちゃん