人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Nord



ということで

北にはあまり縁のない私たちですが

主人のおばさん家族がパリをこえた北に住んでいるので時たま行ったりします。

主人のママの妹家族。

なんか日本のおばちゃんを感じさせるお節介っぷりが好き。

今回、息子(うちらにはいとこ)がアパートを買い、

改装工事も終わったので見に行く事に。

おばさんちでランチをして、娘のお昼寝中にアパート見学に。

その間、おじさんが「俺は家に残るから、面倒みてるから」と。

写真を忘れたから、今回は写真なしなんですが。。。

寝かしつけてから出発したんだけど、起きちゃったようで。

私たちが戻ってきたとき、家のチャイムをならしても出てこなーい。。。

門の鍵閉まってるし、鍵もってでなかったから、はいれなーい!!汗

と息子は門を飛び越えて家に入って行くと。。。

なんと、ソファーにおじさんが座り、抱っこしたまま、約1時間半も寝ていたよう!!

左を下にして寝ていた娘。 左側だけ寝癖がすごかったー!!!笑

くっついてる2人をみて、「わ〜☆」と。

なんとなく、保育園とかのお迎えに行って、自分の子供を見つけたときのようなときめき??笑


この日も前髪をちょんまげにしていたんだけど、

「次回は切るから」って。

ちょんまげが抱っこしてると丁度顔にあたってくすぐったかったようです。笑


実はこの日の前日も、主人の姉さんに預かってもらっていました。

午後、大荷物を運ぶ用事があって、渋滞などで結局4時間半近くも預かってもらい、

これ最長時間でした。

途中電話があり「何か問題でも??」と聞けば「ウルトラいい子過ぎる事が問題」と。

姉さんもびっくりするぐらい、とってもとってもいい子だったよう。

彼女は娘のやんちゃっぷりをよく知っているのでなおさらびっくりだったよう。

この日も抱っこされたまま1時間近くお昼寝をしたようで。

しらない匂いのするベッドよりも、人の体温を感じるほうが安心するのかね〜と。


あっちこっちと動き回った週末を過ごしました。

明日は小児科へ3ヶ月ぶりの検診とワクチンです。

ワクチンを打つ2時間まえにパッチ(部分的に麻酔?麻痺?させるもの)を張らなきゃで

予約は9時半。。。 7時半には必ずや。。。

痛い思いを一切しないので、このパッチ、最高です!!!

日本もワクチンのときにはこういうパッチを使用するのでしょうか??

Nord_e0153088_5404658.jpg



今日も応援のポチ!をよろしく☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-02-13 20:59 | quotidien 日々のこと