やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Les légumes et les fruits

野菜とフルーツ

ということで

ちょっと前から御用達の八百屋さん。

ここで1週間程の野菜を一気に買います。

スーパーでもマルシェでもない、ちょっと大きめな八百屋さん。

ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、長ネギ、キノコ、洋梨は必須。

あとはブロッコリー、ズッキーニ、りんご、アボカド、みかん、ライチetc

そのときの気分であれこれ買っても、大体10ユーロちょっと。

1週間の野菜が11ユーロって、安いよねきっと。

日本だとどの位なのかなぁ。

好きなだけ選んで重さで買える手軽さに慣れちゃって、

袋詰めされたお野菜さんたちを買うなんて、なんだか高級店みたい。

いつかは日本に数年住む計画があって、そろそろ本格的に考えようか!と。

どうなの、どうなの、子連れで移住。 母国への移住なのに、ドキドキするわ。

上手くいくのかどうか。。。

ま、どうにかなるもんなんだろうけどね〜。笑


今日は食べてる写真。

朝食の食パンをワイルドに食べているところ
e0153088_4433918.jpg



八百屋さんで買ってきたばかりの洋梨
e0153088_4435247.jpg

この紺のスカートは新作よ。 って、ただのスカート。笑


毎日、食べれて、屋根の下でゆっくり眠れて、最愛の人たちがそばにいて。

それ以上を望むなんて、なんてこった! って、ふっと思ったり。

娘がビズをいっぱいしてくれるから、パパにもママにもお人形さんにも平等に。

それだけで胸いっぱいね。


毎日を楽しく過ごす努力は人生を豊かにするはず! ポチっとね☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-02-15 20:34 | quotidien 日々のこと