人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Dans une boite

箱の中

ということで

Dans une boite_e0153088_18543639.jpg


Dans une boite_e0153088_18542935.jpg


気づけば箱の中に入ってたり。

箱の中の物をだしてから入ったり、おうちゃくこいてそのまま入ったり。

そういうときは居心地が悪いのか、さっさと出てきます。笑


髪を結んだまま寝て、結び直してもこんなちょんまげに。

本屋さんにお出かけしたときに、友達に遭遇!!

「お、やしの木!!!」と言われました。笑

この日は新しくできたファミレスに行きました。

行く予定ではなかったんだけど。

出来たてなこともあり、清潔。(なぜか清潔かどうか重要な私)

席もいくつかのスタイルがあり、まだ人も多くなかったので、ソファー席に。

お昼の外食ってあまりしないので、この日はなかなか大人しかったのでびっくり。

夜の外食はいくら早めに食べ始めても(19時スタート)、落ち着かなかったり。。。


家の中の不要品整理中。

気づくと主人の「靴下」が不足。だったので、お買い物もしてきました。

子供服コーナーでこちらを発見!

Dans une boite_e0153088_18541453.jpg

86cm用のパジャマ

セールの残りなのか、なぜか2枚で2ユーロぽっきり。

他のサイズも探したけど、これが最後でした。(姪っ子にって思ったのになぁ)

パジャマならまッピンクでも何でもいい私。笑  

レジのお姉さんも「アレ?」っていう仕草をしてました、このお値段。

ラッキーだったのか? ウハウハ〜!!!
Dans une boite_e0153088_18542297.jpg



ちょっと前の話だけれど、

たくさんのドレスの貰い手を探しているんですが、

そのときにミシンも頂きました。
Dans une boite_e0153088_1854530.jpg


やっぱり工業用は重い。 その重みがプロフェッショナル。笑

日本への移住期間中は誰かのうちの倉庫に預かってもらう物第一号!!

思い出もあるミシンなので、私が最後まで看取ります!!(笑)

って、私が看取られちゃったりして。


毎日繰り返す同じ悪戯。  コップの中身をわざとこぼす。

口にするものはおもちゃじゃない、無駄にしてはいけないもの。とわかって欲しい。

今すぐそこまで理解出来なくっても、せめてわざとこぼしたら、落としたりして欲しくないのに。

今朝はがーんと怒りました。 「反省しなさい!!」と一人にさせて。

鼻水だーれだれのヨダレだーれだれ。 

私におおびびりでそーっと触ってきました。笑

忍耐力が必要です。

Dans une boite_e0153088_18535779.jpg

そのあと一緒に遊べば、こんなにかわいい笑顔。

うちの両親もきっと大変だったんだろうなぁ。


親になるって大仕事ね! ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-02-27 10:53 | bébé 赤ちゃん