人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

On sort?

出かける??

ということで

玄関とサロンの間に扉がないので

階段とかに使う安全用の柵をつけてあります。

でも、すぐそこに靴棚があるもんだから、

しょっちゅう靴を取っては履こうとしている娘。


誰かがお出かけ支度を始めれば、我れ先に!のごとくに靴を取り出す娘。

自分のだったり、私のだったり、主人のだったり。笑


最近はつかまるところを見つけて、立ちながら履こうとしだしたり。

On sort?_e0153088_582096.jpg


靴のある位置とつかまれるところが遠くて、靴を移動して。。。と頭を使ってました。

On sort?_e0153088_572931.jpg


「ほー、賢いのぉ」と見てました。


私は中度の外反母趾。

小さい頃から前兆があり、あれこれと外反母趾グッズを試させられてました。

最近、母から一冊の本が送られてきて、外反母趾を治す方法の本でした。

実はまだ伸縮性の包帯を買ってないので、今週中に買いに行かなきゃ!汗


外反母趾のため、履ける靴が限られてくる。

ヒールの靴なんて、パーティーにしか履かないし。

ちょっと前から好きなスタイルの靴がある。

主人には「ママが履いてる靴」と何度もいわれる靴。汗

本当はカツカツいわせて歩きたいけど、私には無理ね。


靴と言えば、娘の靴も成長に合わせて買っていますが、あっという間!!!

かといって、ワンサイズに対し何足も買わないんだけどね。笑

H&Mでかわいい☆って買った靴は一足も実用出来ませんでした。

履かせにくかったり、幅が狭かったり、サイズと季節が合わなかったり。笑

やっぱり、靴は靴屋で買うのが一番ね。 


今日は泡風呂をしました。

「わー」っという顔で大人しく入っていた娘。笑

かなりの衝撃だったようです。

何度か「温泉の粉」を入れて、ブルーや黄色や緑のお風呂は体験済みで、

こちらは大興奮だったんだけど。 なんだ、この反応の差。笑

On sort?_e0153088_593015.jpg

気に入った、泡あわのお風呂!!! たぶん。笑


明日は託児所です!! 3時間にチャレンジです!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-03-23 21:04 | bébé 赤ちゃん