やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Chez moi

うち

ということで

パリの端っこからだと電車で20分程の所に住んでいます。

パリ郊外は本当に田舎!

パリからちょっと出ただけで、田舎!!(しつこい??笑)

そこがいいところでもあります。

e0153088_1495071.jpg

うちの駅のそば


e0153088_1501513.jpg

日本にはない"rond point"といって、面白い交差点みたいな。汗


e0153088_1503521.jpg

一軒家がずらりんこです。(うちはアパートです。。。)


去年の夏、日本に帰っていた時に覚えてしまった階段上り。

最上階(日本でいう4階)までえっこらえっこら一人で上ります。


e0153088_1505935.jpg

まだかよー。


e0153088_151186.jpg

もうちょっと!!!


e0153088_1513754.jpg

ゴールでアップ☆


今日は夕立がありました。

急いでテラスにあったおもちゃを片付けましたー。

そして、明日からサマータイムで、日本との時差が7時間になります!!!

大好きなんです、サマータイム。

日本との時差が縮まるし、何てたって日が長い!! 


そうそう、私の体のことですが、何やら排卵痛とやらが。。。

産後、体に変化があるだろうなぁとは思っていましたが、

前は生理痛もほとんどなく、ちょう定期的に生理も来ていました。

今は多少の遅れはあるものの、まー定期的かなぁ。。。

でも今月は排卵痛と思われるものがありまして、痛かったぁ。。。

なぜか今日も体はだ−るだるで、のんびり過ごしていました。

本当は友達が参加しているお菓子のチャリティ−バザーに行きたかったのに。汗

こういう時に、自分の出来る事でチャリティーが出来るって、すごいなぁと。

みんなが今、日本に何か出来る事を考え、実行されています。

そのエネルギーが日本のみなさんへ届きますように!!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-03-26 17:41 | quotidien 日々のこと