やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

うっそひょーん

ということで

今日は「Poisson d'avril(ポワッソン ダヴリル)」ですね!

フランスも4月1日は「うっそひょーん」の日。

なので、うっそひょーん!とよりも、「だよーん」をお届けします。

e0153088_0595226.jpg

とか。


e0153088_101279.jpg

とか。


e0153088_102892.jpg

とか。笑 (指差しが、なぜかいつもこの角度。。。)


もうすぐ一歳になるお友達の子供 Coline に強制的にこのスカートを。笑

e0153088_104612.jpg

一番上は娘の。 二番目は姪っ子の。 三番目はColine(コリン)へ。

全て微妙に違うピンクです! (しかもシルク☆)


そしてこちらは主人のリクエストで娘の薄手のコートを作りました。
e0153088_11384.jpg


友達から頂いた茶色のかわいいレースと。

「仮縫い用に使いな!」と頂いたストレッチ素材のカーキ。(娘用に使っちゃった。。。)

子供用には、だんぜん丸襟が好み。

レースがかわいいので、シンプルに。 後ろは大きめプリーツを入れました。

早速明日から着てもらおうと思います!!


明日はフランス人の友達を誘ってのお花見&誕生日会。

今回の震災で、みんなが心配してくれて、その気持ちがうれしかったので、

お礼に何かを。。。ということで、お花見を提案してみました。

おにぎりとコロッケとケーキサレ(おかずケーキ)を作る予定。

今夜中にコロッケを仕込んでおくぞー!!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-01 18:59 | bébé 赤ちゃん