やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

思い出の場所

ということで

行ってきました!! 結婚式場へ!!

Château des Clos という小さなお城で結婚式を挙げた私たち。

本当に毎年思う事だけれど、

結婚パーティーをした所へ毎年遊びに行けるなんて、なんて幸せな事なんだろう。

毎年1、2回遊びに行くのですが、必ず結婚式をした4月あたりに一度行きます。

この季節、菜の花がとてもキレイ。
e0153088_4285336.jpg



「ナバンでーす!!」とインターフォン。 入り口は2重式の扉。
e0153088_4292728.jpg



今日はお天気も良くって、お庭を思いっきり堪能しました!

e0153088_4295591.jpg

黄色いお花〜!!


e0153088_4301789.jpg

必ず 「つんつん」 のごあいさつ。笑


1ヶ月違いのお孫さん、熱を出してしまい、ちょっとお顔を見れただけで、病院へ。

「うつしたら悪いから」と、チビ同士は遠目での顔合わせでしたが、

「ちょっとだけ!」のチビタイムありで、

じーっとお互いを見つめ合って、近づいて、見つめ合って。。。で、終了。笑

「玲香さんたちが来ると思うと」と、ここのマダムが毎回あんみつを作ってくださるのです。

小豆は前の晩から、寒天も作ってくださり、お庭で採れるイチゴに、アイスに黒蜜まで!!

「うん、うん」とみんなで頬張りました!! 

と〜ってもおいしかった〜!!!  ごちそうさまでした〜!!!


本当に家族ぐるみでのお付き合い、底抜けに明るいマダムは本当に太陽のよう!


おいしいおやつを頂いて、またお外へ!!

e0153088_4305348.jpg

走るよ〜!! まだ走るよ〜!!


e0153088_4312784.jpg

たのし過ぎる〜!!


お城の裏っかわに、わんちゃんたちがいます。

e0153088_4315235.jpg

柴犬のさくらと寅次郎。 犬好きなので、夢中でした!!


写真はマダムが撮ってくれたので今は手元に無いのですが、

ここに記念樹を植えさせてもらったのです。 

ほんの50センチほどだったのに、去年は私の背ぐらい、今年はおもいっきり超えられた〜!!

濃いピンク色のお花を咲かせる木で、たくさんのつぼみが!! 

ここのご夫婦からのプレゼントなんです、この記念樹。 素敵でしょ〜!!

本当に尊敬するお二人で、いつもエネルギーをもらって帰ってきます。

毎年、結婚シーズンがスタートすると、自分達の結婚式を思い出すのです。

お金はかかるし、準備だって、大変。(式直前は本当にげっそりものでした)

でも、親しい人に囲まれての誓い。それを分かち合うための楽しい宴は一生の思い出。

多くの方に、一生の思い出となる結婚式をして欲しいなぁって、

ドレスを作っていた事も手伝ってか、そう思うのです。

もちろん、人それぞれでいいのです。 

それに、一生の"素敵"な思い出にし続けるためにも、

日々努力をしなければならないのですがね。笑



いつかとびっきり素敵な(ものすごくシンプルだと思うけど)ドレスを作ってあげるからね。
  
e0153088_432143.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-07 21:25 | quotidien 日々のこと