人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

そして、ピクニック日和

ということで

ピクニック主催のスケッチブックメンバーや主人と合流して

満開の白の桜の下でのお花見ピクニック! 

毎年の顔ぶれの他にも、「初めまして〜」な方も。

ケータリングチームということで、料理人の方、パティシエの方、たくさんいます☆

もう、おいしいものがたっくさんです!! (それにつられて主人は来ます。笑)

そして、ピクニック日和_e0153088_653327.jpg


ピクニックといえども、作ってきたもののプレゼンに手抜きなし!(に見えます。)

もうおいしいの何のって。 タラフクで、夜は本当に軽食で済んじゃいました。笑

去年はまだ歩かなかった赤ちゃんたちが、遊んでる、遊んでる!!

今年はずっと座ってはいられないピクニックでしたが、

普段、同じ年頃の日本人のパパママとの交流なんてほとんどないので、楽しかった〜!!

そして、お友達のお友達で、日本に住んでいるんだけれども、

今回のことで、今はフランスのダーリンの両親のおうちに来ていて、

さらに、ソー公園の近くに住んでいるということで、みんなで来てくれました!!

そして、ピクニック日和_e0153088_65088.jpg

1歳になったばかりのAちゃん☆ めちゃくちゃかわいいのだ〜☆

まだまだ話は尽きない感じ! まだフランスにいるようなので、お宅訪問しちゃう予定!

こういう人が集まる時は「無礼講」ということで、許してしまっているお菓子。

そして、ピクニック日和_e0153088_644968.jpg

夢中で頬張ってました。 まるで普段ご飯たべさせてもらってないかの如くに。。。泣

その癖して、歯磨きがきらいなんで、こまっちんぐマチコ。。。(持ちネタ古いですが今年30歳)

まだまだ「これ着たくない」とか言わない時期に着せまくろう作戦で、

本当に普段着として着せているチュチュ風スカート。
そして、ピクニック日和_e0153088_643785.jpg

この日は目印としての役目も担ってましたが。笑

案の定、ガッパーを飲み物をこぼしたので、全部お着替え!! スッポンポン☆

一式セットで持って行ってたので、よかった〜。汗

最後にみんなで記念撮影。

なのに、莉乙奈はプセットから降りたくない病になってしまい、彼女抜きで。

が、優しいRさん、タイマーセットして、莉乙奈抱っこ→ダッシュ→パシャ!! 

何度も取り直してもらってしまいました。汗

ありがとうでした、Rさん!


来年は日本かなぁ。 来れないなぁ。。。 

そのかわりと言っちゃなんですが。

絶対、日本で家族みんなでやりたいなぁ!!!  どうですか〜???


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-04-12 22:54 | quotidien 日々のこと