人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

牧場で乳製品

ということで

家から車で15分程のところにある牧場にとーきどき行く。

「天気もいいし、牧場に行くか〜」ということで

美味しい乳製品をもとめて行ってきました!!


牧場で乳製品_e0153088_5223253.jpg

今日は半袖日和☆ 帽子はママの手作りよん☆


牧場で乳製品_e0153088_523332.jpg

ここではお野菜なども作っている。  白アスパラが美味しそうだった!!


牧場で乳製品_e0153088_524495.jpg

お花見ピクニックで「あげる〜」ってもらったネックレスがお気に入りなの☆


牧場で乳製品_e0153088_5255937.jpg

じゃじゃーん!! こちらが名物に乳製品! バターが本当に美味しいのだ!!

ちょっぴりお値段が高めだけど、時々しか来ないし、本当に美味しいのだ!!

Crème fraicheやヨーグルトもお買い上げ。 牛乳もおいしそう!

だけど、私たちはそのままで牛乳を飲まないので。。。 苦手で飲まないだけ。汗

その後、すぐ横に牛さんたちがいて、見学が可能!!

牧場で乳製品_e0153088_5304713.jpg

本当に気持ちがよかった〜!! これで16h30頃です。


牧場で乳製品_e0153088_5314231.jpg

なななんと、こんな風にお乳絞りをしているんですってー!!! びっくりしたわぁ。

だって、回転してるんだもーん!!


牧場で乳製品_e0153088_532532.jpg

こっちは子牛ちゃんたち! いっぱいいました〜!!


外からガラス張りで「乳製品を作る過程」の一部が見えたり。

ほー、絞りたてで作られているからこそ、おいしいんだよな〜っと。


やっと最近、手をつないで歩けるようになりました。笑

今までは自由に走り回りたくって嫌がられていたんですが、

最近、ちょっとベッタリと甘えん坊さんなせいもあるのかな?? 手をつなぎたがります。

日曜の夜に「お??」っと熱を測ると38、6度。。。

月曜の朝も38、6度でぐったりしてました。

月曜は午前中も寝て、午後も寝てで、起きてる時間が少なかった。

熱自体は午後あたりには引いていたので、一安心。

やっぱりしんどい時は抱っこ抱っこなんですね。

娘はあまり体調を崩さないので、「あーしんどいんだなぁ」って。

今日はすこぶる元気で、たぶん歯が生えるときに起こる熱だったようです。

前と横の間がまだ生えていなくって、そこが生えてきています。ニョキニョキ。


牧場で乳製品_e0153088_5465359.jpg

託児所で「帽子を持ってきてください」ということで、急いで作りました。

今年の夏は白地に黄色の水玉! 去年は白地にピンクの水玉でした。

って、夏用のワンピースなど一切作っていないので、娘の服がない!!汗

ママっち、頑張る!! かわいい服を着させたいのは私だもんね〜!!笑 

応援にぽちっとクリック、お願いしまーす!! 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-04-19 22:20 | quotidien 日々のこと