「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

18mois = 1歳半

ということで

莉乙奈、18日で1歳半になりました〜!!

半年後ごとに撮っている写真。

1歳と1歳半、まぁ、あまり差がないような。。。 


e0153088_5443676.jpg

こちらは1歳の時。 2010年10月18日撮影。


e0153088_5442582.jpg

こちらは1歳半。 2011年4月18日撮影。


これは続けて行きたいなぁと思っている写真撮影。

顔つきがちょっとお姉ちゃんになったかな??笑


さて、今朝、ヒヤヒヤした事がありました。

右耳を押さえて大泣き!! もう叫ぶに近い。

「まさか、中耳炎か??」ト。鼻風邪が引き金になることあるらしい。

ずっと鼻垂れ小僧だしー。。。 と、小児科の先生にアドバイスの電話をして、

一般医にまずは見せてらっしゃいということで駅前のドクターのところにいくと、

「お休み」って。。。

しかも、靴を履かせたら泣き止んで、車に乗る頃にはご機嫌で。。。

私が現在仕事浸け状態で、

ママもパパも家にいるのに2人とも仕事してかまってあげられていなくって。

タイムリミットが間近なのは私なので、主人が出来るだけ構ってくれているのだけれど。

パパが仕事してれば、パパと遊びたくって。

ママが仕事してれば、ママにくっついていたくって。

今回の泣き叫びは、「かまってサイン」だったのかもしれない。

来週に撮影があるので、それまでに仕上げれば、ひとまず落ち着くので、それまで。。。汗

中耳炎でなければいいんだけど。 あれ以来、元通り。

それでも、本当にびっくりするほどだったので、

少しでもしっかり娘と向き合ってあげたいと思います。 ごめんよー!!泣


e0153088_545410.jpg

みーたーなー!!! (鼻ほじり寸前)


さて、結婚式シーズンですね!!

今年は日本でいとこが結婚します! そして、こちらでは友達カップルが結婚。

招待状が届きました。

e0153088_5445691.jpg

さすがオシャレカップル。 切手まで自分達のデザインで作ったんですよー!!!

招待状って、結婚式の雰囲気が現れているようなきがします。

もうこんなに素敵な招待状を頂いたら、待ち遠しいったらありゃしない!!


今日も応援にクリック、ポンをお願いしマース!! Merci☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-20 22:42 | bébé 赤ちゃん