やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

どこ行くの??

ということで

最近、毎日とてもいいお天気で、気温も25度程。 


いとこから頂いたたくさんのおさがりの中で一番かわいいと思ったワンピース。

e0153088_5221638.jpg

Jacadi Paris のワンピース。 胸元にはシャーリング刺繍がしてあります。

「こんな服きてどこさ行くですか〜??」

「スーパーです。」 

e0153088_5222861.jpg

カートに乗って、GoGoですよー!!!


主人の提案で三輪車でも買うか??ってことでトイザラスにも行きました。

「運動神経がいいから(親バカなだけなんですが)、喜ぶかもよ!」って。笑

自転車売り場までの道のりが長かった。。。

託児所での影響なのか、お人形にいっさい興味を示さなかった娘が寄り道したところは

e0153088_5293853.jpg

赤ちゃんのお人形売り場! ここから脱出するのに時間かかった〜。汗

託児所で娘は小さい子組なので、赤ちゃんもいるのです。

前にも書きましたが、赤ちゃんにビックリする程興味を示した事もあったし。

どうなんでしょうか。 本当は大好きだったりして??

そうこうしている間、主人は先に視察に。笑

「これがいいと思うんだよ」 という三輪車は3タイプに変化するやつでした。

大人が後ろから押せるようになっていて、小さいうちは日傘(?)付き。

そして、日傘が取れて、そして、押すやつも取れると三輪車!!っていうやつです。

イスもサドルタイプと、しっかりイスになってるタイプもあって。

この時、ちょっと機嫌が悪くなってて、試乗がしっかり出来ず。。。

でも、3歳頃って日本よねぇ。 これ、今買って日本に持ってく?? 日本で買う方がいいか??

と、ひとまず下見だけに終わりました。が、楽しいだろうなぁ、乗りこなしたら!!


さて、1歳半になったとたん、階段の登り方に変化が起こりました。

今までは手を付いて登っていましたが、

今は片手を壁につけてバランスを取りながら登ります。上まで登り切ります!!

まぁ、途中、あるお宅の鍵穴に興味を毎回示して、先に進まなくなるので、

そこで私が辛抱強く待てるかどうか次第なんですが。。。笑 

誰も教えていないのに、自分なりに発見して行くんですね。

数段なら手放し登れてるし!! 毎回後ろから「おー!!!」っと感動します。

逆に降りる時、抱っこすると嫌がります。。。 こちらは片手は親、片手は壁で、降りて行きます。

ちょー時間かかります。笑 日本式でいうと4階ですから!!汗


やっぱり走り回ると疲れるよね〜。 最近のお気に入りの寝方。

抱っこしたまま私はソファーに倒れて漫画。で、莉乙奈は。。。

e0153088_5445542.jpg

すんげーぶっちゃいく!!!笑

この漫画「Jin -仁-」です。 フランスでは13巻まで出ていて、その続きを主人が翻訳するようです。

それで、今までのを参考にってことで送ってくれたので、私も読んでいました。

いやー医学用語はわからんちんですが、おっもしろいです!! 

なにやらドラマやっているんでっか?? 観たいような、漫画だけで楽しみたいような。

まぁ、これだけ会話がおおい漫画を訳すの、大変だろうなぁ。。。


今日も応援クリック、ありがとう!! お願いしまーす☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-22 22:20 | bébé 赤ちゃん