やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パリ、凱旋門にて。

ということで

17区のまさにブルジョワな界隈のお宅訪問をしてきました。

さ〜プセットで行くかどうか。 

まだ朝の出勤時間内だったので、プセットなしで行きました。

e0153088_3562438.jpg


電車の度は約1時間。 遅めの朝食として、ブリオッシュを食べながら。

乗り換えもスムーズに行き、道に迷う事なく(方向音痴なもんで)辿り着きました!

もう建物自体のデザインがブルジョワですよ。

階段には絨毯が敷いてあって、建物は古い事を象徴している旧式エレベーター。

扉を開けて、更に扉があるんです。 次回行った時にいろんな写真撮ってこよう!笑

「これはいい体験だ!」ってことで乗りました。 

高そうな管理費はしっかり有効利用されていると思われる素晴らしい動き!!笑

莉乙奈は「ガタ!!」っとなったのにビビってました。

さて彼女のアパートは何部屋あったか分からない程、広い!!

壁は薄いブルーで統一されていて、もう本当にブルジョワでした。

さて、今回のお宅訪問はサイト用のイメージビデオを撮る前の子供同士のご対面。

Grace(グラス)ちゃん2歳10ヶ月 VS Océane(オセアン←莉乙奈のフランス名です)1歳6ヶ月

とっても恥ずかしがり屋さんのGraceちゃん。 人見知りってやつですね。

2時間中、彼女の笑顔はほんの数回しか見れませんでした。

わざわざご対面させた理由はGraceちゃんが莉乙奈に慣れるためだったんですね。笑

莉乙奈も初めての人、初めてのお家で最初の10分程は私にくっ付いていましたが、

その後は、さも自分のお家かのように走り回って、おもちゃでも遊んで。笑 

ここのママに「かわいいし、すぐに適応するし、モデル事務所に入れたら?? 本当に!」

と、最後にごり押しされました。笑 

撮影はカメラマンの都合で延期で来週になりました。

その時の莉乙奈の反応がどうなるか。。。 楽しみなような、不安なような。。。汗


久々の観光地なパリ。 シャンゼリゼのH&Mにまだ行ってなかったので、行くかー!!と言う事で

その前にランチ! いいお天気なので、公園でお弁当でも食べようかなぁ〜と思いきや、

お弁当に飲み物、仕事の荷物と莉乙奈。 

もう片腕は完全に筋肉痛状態になっていて、「これ以上は無駄に歩けない」ということで

凱旋門の周りのベンチでオムツ替え(忘れてたのでお天道様の下で。笑)して、ランチ!

私は思ったのです。 

「あそこにPoliceがいるわ。 子供に目がいって、荷物にまで気を張ってられない。ちょうどいい」

ってことで、Policeが駐車している車のすぐ隣のベンチでランチ!!笑

e0153088_3561514.jpg

車の音がちょっとうるさいけど、まぁいいよ。


e0153088_356323.jpg

お野菜と卵焼きにシャケのおにぎり〜☆


久々にたっくさんの観光客を見ました。笑

そんな彼等に手を振って歩く娘。。。 電車のホームでもみんなにフリフリ。

「チャオー」って言いながら。笑

そうこうしているうちに「抱っこしてー」とグズグズに。

と思ったら寝たー!!!汗   ここで買い物の予定は中止で電車に乗りました。

と思ったら、復活しやがったー!!!泣 

まぁ、帰りの電車も機嫌良く(最後はちょっと大変でしたが)いてくれたので、助かった!!

e0153088_3555482.jpg

お水こぼしちゃったから、上を脱いだのよ。 これは下着ってやつよ。

本当に愛想を振りまくのが上手で、たくさんの方が話しかけてくれます。笑

ありがたい事ですね。


さて、うちの父が私の誕生日に「みんなでウサギ」ってことで買ったウサギの耳を一つ

フランスにも持ち帰ってきていて、Pâques(パック、イースター)にと出したら、

莉乙奈、結構好きみたい。

e0153088_3563630.jpg

100円圴一のだから、耳の中の針金がしょっちゅうグニュってなっちゃうけどね。


この間なんて、朝起きてから、この格好。 

e0153088_3554185.jpg

この組み合わせイカしてるはずなのに、パパとママに大笑いされたー。

って、また長い日記になっちゃったよー。汗

今日も応援のクリック、お願いしまーす!! いつもありがとう☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-27 20:52 | bébé 赤ちゃん