やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

チャイルドシート

ということで

最近はこんな感じ。

e0153088_23493525.jpg

自分で上るのです!!


e0153088_23492516.jpg

ここはスゴいです、腕の力ですから!!


e0153088_23491617.jpg

でけたースマイルのおまけで、窓ガラス越しに私たち☆汗


今日、託児所のお迎えに行ったら、ガラス越しに私が見えたようで、いきなり大泣き!

本来ならお教室まで迎えにいくのが原則なようで、

娘が教室から出るのを止めてましたが、泣き声に負けて自由にさせてくれました。笑

「みんながお迎えにきても、みんなに笑顔で手を振ってたんですよ〜」と先生。

待っててくれたのね〜!! と、いっぱい抱きしめてあげました。

いつも娘は「チャオ〜」というのだれど、

先生たちに「Au revoir(さようなら)」と私がフランス語で言ってたら、

「オ、バー」っと言っていました。

あー日本語よりフランス語の方が簡単だもんなぁ。 

さよーなら VS オーバー(本来の発音はもっと複雑ですが。。。) 

お友達の日仏カップルの子供も「簡単な発音のほうを選んでる」って言ってましたから、

自然なことなんだろうけど。

まぁ、今無理して日本語、日本語!!ってしなくってもね。

日本に住んだら、主人以外とは日本語生活! テレビだって日本語だし!

あ、他力本願??  いやいや、環境に適応するだけの事ですよね。汗


e0153088_025479.jpg



最近の流行は「アイヤイヤイヤイヤイ」と顔をくしゃくしゃにして言う事!!

歯も13、14本目が大分出てきました。


私事ですが、26日で結婚して3年がたちました!

平日だったので、特にこれといったことをしていないのですが、

といっても、週末は予定が立て続けに入っていたり。。。適当にレストランにでも行こうかな。笑

私は婚約指輪を右に、結婚指輪を左にしています。

指輪を取っ替え引っ替えするよりも、指に馴染む程に着け続けたいなぁと。

パートナーによると思うのですが、プレゼントでよくアクセサリーを贈ってくれる男性と、

初めてのアクセサリーの贈り物は婚約指輪な男性といると思うのですが、

私の主人は完全後者。 なので、その分、想いもたっぷり。 

でもねぇ、何年後かに誕生石のパールの指輪が欲しいなぁ、やっぱり。

なので、結婚10年記念にパールの指輪を約束してもらいました。あはー。笑 

いつまでも仲良くやっていきたいものです!


おめでとう!(自分で言う。笑)のクリック、くださ〜い!笑  ありがとう☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-28 16:48 | bébé 赤ちゃん