やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

久々のイタリアン

ということで

昼前に出かけてしまい、「あーランチはどうするか〜」ってなりまして

「久々はピザが食べたいな〜」なんて話をしていたので

チェーン店(郊外はこういうレストランが主流だからね。。。)だけど、まぁまぁおいしいお店へ。

「こんなメニューあったんだぁ」と、前菜&メイン&飲み物orメイン&デザート&飲み物。


待ってる間、「取りあえずパン下さい」とお願いするのです。笑

莉乙奈が騒ぐのを防ぐための攻略法。

が、最近は食べたくない時は食べないのです、好きなパンでも。

攻略法に失敗し、ぐずり出したら、最終手段はこれしかないのです。

「いない、いない。。。

e0153088_22333375.jpg

ばー!!!!!


e0153088_2233248.jpg

もういっちょ、「ばー!!!!!」


店内を散歩して、一度お店の外にも出るはめになることも。

e0153088_22331580.jpg

でも、この通り、超笑顔!! 


ピザがくるまでもう一息!!

e0153088_223321.jpg

この日は、なぜが生地の外っかわを一生懸命食べてました。

具を食べてよー!!!泣

e0153088_2232546.jpg

好き好き大好き、パパ大好き、な娘。


私はデザートに4つの味のアイスの盛り合わせをチョイス。 

そういえば、この間初めてイチゴのアイスを作りました。

旬のフルーツを使って、生クリーム(今回は泡立てました)とお砂糖を加えるだけだから、

確かに安いかもめ〜。 し、やっぱり、楽しい!! 食べる時が更に楽しくなる!!

お菓子作りはたまーにするけど、得意じゃないけど、いつか克服したいなぁ。笑


さて、今日は1歳半検診に行ってきました。

鼻垂れ小僧もなおり、咳もなくなって、ワクチンも打てました。

そして、日本に行くにあたって、BCGをしておいたほうがいいと思って、ツベルクリン反応注射。

こちらは3日後に注射した部分が1センチほど腫れていたら、ドクターに知らせるようにと。

なにも無い場合はつるつるすべすべお肌で、そのままBCG注射だそうです。

大体は親が判断出来る程の結果がでるが、不安だったら、診せにきてください、との事。

ワクチンやこの注射も、部分麻酔のパッチを張っているのですが、BCGはそれが出来ないそうで。。。

こちら、後ほどご報告します!

さて、身長は82cm, 体重 10,8kg、頭周り47cmでした!

身長は1歳半の平均より大きめだそうです。 よく「大きい」って言われるもんなぁ。

あとは健康です! ちょっと前の鼻垂れ&咳は3週間近くなっていたので,治ってホっとしました。

あと、サマータイムになっても、朝起きる時間だけ、時差が無くならない話も。

まずは起きてしまって、ベッドから出れないのが嫌で泣くなら、降りれるようにしてみなさいと。

なので、今夜はマトラスを床に置いて、寝かせてみようと思います。

どうなるでしょうか。。。


今日も読んでくれて、ありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-05-02 15:28 | quotidien 日々のこと