やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Chez mes amis

友達んち

ということで

日曜のブロカントの続きです。

去年の9月に結婚をしたフランス人カップルのお家へ行ってきました。

彼等は日本へ新婚旅行へ行っていたのです!!

東京は1週間程、あとは京都を拠点に2週間程。

さすがに地震は震度5を体験したようで、「怖い」と感じたようです。

そして、「揺れても無いのに、揺れてるような気になったりしたんだよね」と。

池袋サンシャインシティ最上階?(違うかも)のレストランにいた時の地震では、

さすがにサーヴィスの方が一人、テーブルにつかまって固まってしまったそうです。

やはり地震、ビルの上にいけばいくほど、揺れも相当なものになるんですね。


そんな中でも、冒険的な2人はいろんなものを体験し、楽しんできたようです。

e0153088_4501536.jpg

引っ越してきて、まだリフォーム中なの、ごめんなさい。なサロン。笑


さっそくお土産に買ってきたおせんべいを振る舞ってくれました!!

e0153088_449544.jpg

お行儀悪くイスにたって、一生懸命おせんべいを取ろうとしてます。。。


e0153088_45047.jpg

「どうぞ!!」  もしくは 「 Tiens(チヤン)!!」


お土産はいらないよ!って言ったのに、しっかりと頂いてきちゃいました。

莉乙奈には「となりのトトロのDVD」で、「これ欲しかったの〜!!!」と言ったら、

「俺が頼んだ」と主人。

「言うなよー!!!」と新婚ダーリン。笑

私には京都の宇治茶と茶菓子。
e0153088_4494467.jpg


毎日一個ずつ、莉乙奈に「今日はどれ?」と聞いて頂いています。

ぜんぜん甘くなくって、水飴の味がするゼリー。 見た目が美し過ぎる!!! 

こういうお土産、いいかもー!!!と逆に勉強になりました。笑 貰って嬉しいお土産☆


彼等が松本にある烏城を見たい!ということで、長野の温泉宿へも行ってきました。

絵はがきが届くと、なんと「雪が降っていて、露天風呂は最高だった」と。

えー!!!4月も中旬でっせー!!! ビックリマンボー。

しかも、一泊予定が気に入って、2泊してきた彼等。

「浴衣は何処で買えますか?」と聞けば、6着頂いたそうで。笑

彼等に関わった日本の方達に感謝です!!!


浅草では、外国人に英語で案内をするという課題を与えられた学生に3時間近くも、

いろいろと連れて行ってもらい、説明もしていただけたそうで、喜んでいました!!


楽しみにしていた京都では、宿泊先のゲストハウスが汚くって、

掃除をする人にお金を払ってすみずみまでキレイにしてもらった程ひどかったと。

宿泊先は寝るためだけでも、やはり疲れを取る場所でもあるので、気分がダウンした事かと。

最後のチェックも適当で、「だからあんなに汚いままんだよ」とがっかりしていました。

が、京都からJRパスを使って、あちこちにも行って、いろんな日本を見てきたようです。


「玲香の国にまた行く」と言ってくれるのは、やはり彼等が出会った日本の方々のお陰です。

うれしいですね。 私の国は「うん、日本なんだなぁ」と思うと、うれしいです。


この日はお庭でランチ! 気持ちよかった〜☆ やっぱりお庭付きの一軒家、最高です!!

その後は日本からの友達カップルを迎えに行き、ゆっくりお茶して、ご飯食べて、話をして!

まだ時差ぼけが治っていない友達に、「10時までは頑張れ!!」とかいいながら。笑

彼等からも和菓子のお土産を頂いて、もうなんて繊細なお菓子なんでしょう!!と感動。

あんこ、やっぱり美味し過ぎる〜!!! しかも、あの甘さ控え目加減が絶妙です。ありがとう☆

シャンパーニュ地方へ行ってきたので、シャンパンも一本、頂いちゃいました!!! ありがとう☆

私の誕生日に開けようかな〜!! 30歳ですから、今年☆

e0153088_4493514.jpg

パンパカパーン


e0153088_4492669.jpg

今日も応援にポッチリンコ、お願いしまーす!! 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-05-04 21:49 | quotidien 日々のこと