人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Sa nouvelle copine.

新しいお友達

ということで

莉乙奈とは1ヶ月違いの舞ちゃんに会いに行ってきました!!

ママさんは日本人で、私と同じPrefecture(滞在許可証を更新する場所)が一緒だったのです!

実際には結構いるんだろうけど、出会う機会がなかったのですが

Mixiにて「おー!!!」ってことで情報交換のやり取りをしたのをきっかけで

家もそう遠くないし、子供同士が月齢も近いので早速お邪魔してきたのです。


Sa nouvelle copine._e0153088_20584513.jpg



ママさんのお腹には2人目の赤ちゃんがいて大変なのに

ランチの用意までして頂いちゃいました。(美味しかったです!! ごちそうさまでした☆)

人見知りでママにベッタリな舞ちゃん。

でも、徐々にママから離れて遊び出して。 

莉乙奈は言うまでもなく、速攻おもちゃに食いついていました。汗

絵本だって2ページも破いてしまって。。。 申し訳なかったです!!!

「破くのはお仕事ですから」と許してくれました。 

そう言っていただけて、気持ちが楽になりました。ありがとうです〜。

なんだかとってもゆったりなんです、ママさん。

私みたくガミガミしてないんです!! 

「イライラだってしますよ〜」とは言う口調だって、優しいのです。 見習わないと!!!

莉乙奈はいっぱい遊んで、人様の家だって自分の家のようにしていて、「あー。。。」

子供たちのことで、ゆっくりお話できなかったけど、リベンジ!!

2人ともとても良く動くし、2人目が生まれるまえにピクニックしましょうって事に。

パパ達も一緒なので、今度はもっといろんなお話出来るはず〜☆


Sa nouvelle copine._e0153088_2059427.jpg

人見知りでママにべったりだけど、離れたらヤンチャです!!な舞ちゃんのギャップに大笑い。

木馬があって、舞ちゃんのデモンストレーションはすごかった。 一番笑った!!笑

だって、すんごいのなんのって、公園でもあんなに激しく揺れる子供、見た事ない! 

って程、すんごい勢いでパッカパッカしてました。 

落ちないように握る指の力、かなりすごいはず!! 笑


おしゃべりも、遊んでいるおもちゃの形がお家で、いきなり「いえ」って言うからびっくり。笑

人見知りしていたせいか、あまり「声」を出さなかった舞ちゃん。

しかも上手にはっきりと「いえ」って言うから、びっくりしたわ〜。

子供によって、発する言葉のチョイスが違っておもしろいなぁと。

莉乙奈は物の名前は「パン」くらいしか言えませんから。

最近は「トゥ、トゥー  トゥ、トゥー」 と、なぜか「ロ」を言わないトトロを歌います。笑

キラキラ星を結構上手に歌ってたのが、トトロにメロメロで歌わなくなったなぁと思ったら、

昨日、さらに上達したキラキラ星を歌っていてビックリ。 託児所で歌ったのかなぁ。

託児所といえば、今朝、主人だけで莉乙奈を送りに行ったら、

「車の中でうんちをしていた」ってことで、丁度送り時間で先生もバタバタだったので

「パパさん、やってあげてください」ってことで蓋をあけたら

どっひゃー!!!って量で、もちろんおこぼれしていて、はい起き替え。

お迎えに行った時に気づいた事が一点。

チャイルドシートに。。。「うんちがいたよー!!!」

さっき、掃除してきました。。。

強烈すぎる。 あの体の何処からそんな量が。。。

ご飯だって、たぶん小食な方なんだけどなぁ。

便秘な方がうらやましいほどの快便を今朝なさたようです。笑 

また話がそれちゃった。

Sa nouvelle copine._e0153088_20585714.jpg

「パパ、お迎えに来て」の電話中。  舞ちゃんはどれもカメラ目線だ★

ということで、まーまーご近所に日仏っこのお友達が出来たよ!!

また遊んでね★


お友達が出来てよかったね!のポッチ、ありがとう★

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

by junjun0625 | 2011-05-13 13:55 | bébé 赤ちゃん