人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パリの日本のパン屋さん

ということで

パリには日本街と言われる通り(rue Saint Anne:サンタンヌ通り )がオペラ座の近くにある。

そこに一軒、Aki boulangerie (パン屋さん Aki)があって、

昨日お泊まりに来てくれたお友達が買ってきてくれたのだ。

じゃじゃーん!!!

パリの日本のパン屋さん_e0153088_17395998.jpg

ここの食パンは好評らしい! そして、あんぱん☆ に抹茶と小豆のブリオッシュ!!

それとどっしりとしたバターロ−ルもありました!!!

私は1週間のダイエットを開始したばかりで、メニューがしっかり決まったものなので、

「食べたい分は即冷凍」させて頂きました。。。(ごめんね、一緒に食べられなくって)

主人はあまり和菓子ファンじゃないので、あんぱんは先ほど冷凍させていただきました。

って、ブリオッシュも食べたいので、一食ずつにカットして、冷凍させていただきました。

来週の水曜から、一つずつ頂きますね〜!! ありがとうA子☆

ということで昔「パンを冷凍かよー!!!」ってビックリしたのですが、いやはや便利ですね。

バゲットも消費が早いので、数本まとめて買って、すぐに食べない分は冷凍庫。

前もって自然解凍でもアリだし、オーブンで解凍してもアリだし。 

冷凍庫様々な世の中でございます。 なので、味の感想はのちほど!!

このダイエットも成功したら、ご報告!!

お医者さんが作った食事メニュー。 

甘いもの、炭水化物、油、乳製品がだめなだけ。 あとは食べていい日が決まってるだけ。

不純物を除去する効果のある食事療法。 おしっこの回数が食後に増えるんですよねぇ。

やっぱり自分のベスト体重(最低限)を保つのは、大事だなと思って始めました。

結果をお楽しみに!!!


さて、娘のホッペ、やはりひどくなるので、薬局で見せてきました。

「普通の保湿クリームでダメってことは、湿疹かなぁ。」と。

「関節部分とかには出来ないんでしょう。。。 まぁ、このクリームを試してみて下さい」

パリの日本のパン屋さん_e0153088_17413452.jpg


とのことで、昨日の午後から一日2、3回のみの使用。

そして、このクリームは生後8週目から使用可能とのこと。

娘は鼻垂れ小僧になって、小さな湿疹から500円玉くらいの大きさにまでなってました。

でも、そこだけなので、薬局の方首をかしげてましたけど。。。

それでも、すこーしだけど、効果がありました。 数日でなくなるといいなぁ。


恒例の「毎日トトロに夢中な娘」
パリの日本のパン屋さん_e0153088_17412320.jpg


二階へ行く階段を探すシーンでは「あれ〜?」っと一緒になって言ってます。

そのあとマックロクロスケを指でつつくシーンは一緒になって、驚いてます。

パリの日本のパン屋さん_e0153088_17411043.jpg

時々ニヤーっとしたり、一緒に笑ってたり。

庭に蒔いた木の実の周りをトトロ達と夜に歩いているシーンも一緒になってやってます。

それでも、テレビ漬けが気になるので、トトロの絵本ってないかなぁと思ったり。

あとで探してみよう!!

パリの日本のパン屋さん_e0153088_17405391.jpg

みかんも皮ごと行くぜー!!


カルフールがリニューアル。 
パリの日本のパン屋さん_e0153088_17403825.jpg

グリーンがイメージカラーだったようだけど、ブルーに。

カートもプラスチックで「石油の使い過ぎ」と主人は喝!!笑  

でも、軽い! お年寄りにはとっても押しやすい! 新しいからタイヤも回転スイスイだし!

パリの日本のパン屋さん_e0153088_1740249.jpg

シャッターのタイミングが悪かったね。笑 へへへ。


今日も読んでくれてありがとう!!応援のポッチ、ありがとう☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


お好きな方をクリック〜!!
by junjun0625 | 2011-05-20 10:39 | cuisine お料理