やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ちょっと?かなり?残念なピクニック

ということで

こんなにも雨が降らない日々が続いているのに

ピクニックをオーガナイズした日に限って雨マークが続き、キャンセル。

で、雨降らず。。。

やっと今日、Mくんオーガナイズのピクニックが出来ました。

Mくん、去年の末に新しい彼女が出来て、今回はお互いの友達を誘ってのピクニック。

彼女とはこれで2度目のご対面だったけど、やっぱりお友達がいるとテンション違うよね。

ってか、ピクニックにミニスカはいてくるか?? 

え、木陰に隠れてパンツに履き替えてきたよ、この娘。 あっちにトイレあるぜぇ。。。

ここらでちょっと前回の印象とは違う彼女を垣間みてしまった私。笑

e0153088_592725.jpg

最後は結構な人数になり、賑やかでした。


でも、いつものピクニックと雰囲気が違うのです。

誰もご飯を出さないのです。 チップスだけ。 飲み物もない。

私は和食を基本作って行くので、フランス人とのピクニックの際は、

出来るだけ人が集まったのを確認してから出します。

だって、他の人おかまいなしに食べまくる人がいて、「食べてない」って人が必ずでる。

こういう事が経験上多いので、出すタイミングを見計らっているのです。笑

今回はちょっとしたアクシデントがあり、簡単に味噌焼きおにぎりと厚焼きたまご。

おにぎりはあっという間に無くなりました。 

フランス人には「こういうものを食べるんだぁ」と新しい発見をしてもらう事が楽しい。

で、みんなは何作ったの??と思っていたら、

それぞれ自分のタッパーを出して食べ出したり、サンドイッチをかぶりついたり。

Mくん彼女側全員、個人プレーでした。。。

知った顔30%の私たちのみが「みんなで」で、その他の70%も食べたので、

正直、スナックとバゲットが昼食のピクニックでした。。。 

e0153088_584229.jpg

先に食べさせておいてよかった。。。 それでもスナック天国だったね、りおなちゃん。汗

ピクニックの楽しさの一つは、いろんなものをつっつく事だったので、衝撃的でした。

これに「???」と思ったのは私だけではない。

「おれはみんなのためにもってきたんだよ」って大きい声で言っていたもんな、あいつ。

はい、毎度おなじみのいとこくん。

彼は独身で料理なんてしないので、買ってきたものだったけど。

人を紹介したくって誘ったお友達がわざわざ来てくれたのにこんなんだったので、

「オーガナイズし直して、またピクニックしましょう!」って事に。笑

しかもMくん彼女のお下品さは目に余る物が。。。(この私に言われちゃおしまいね)

知りもしないマダムが大きなツバの帽子をもっていて、それを聞こえるようにけなしてて。

「あの帽子のなにがそんなに笑えるのか??」と、気分が悪くなりました。

明るい子だなって印象だったのに、単なる大声でしゃべるおばかさんでした。親切だけど。

もう残念賞この上ないピクニックでした。。。泣

e0153088_530125.jpg

マイペースなJPくんはお絵描きを。


e0153088_53104.jpg

こちらもマイペースにおもちゃみたいなペタンクルを物色中。


今回「CMにだしたほうがいい」とまで言われた莉乙奈。

いろんな人にかまってもらって、のんびりおしゃべりさせてもらいましたよ、ママは。笑

でも、ピクニックがめちゃくちゃ好きなのに、こんなに不完全燃焼なピクニックって。。。

かなしすぎるー!!!

冷え冷えの状態をみんなに!ってクーラーボックスに入れて持って来てくれたのに

それをバカにしたように大笑いした人いたし。(本当に何歳ですか?っていうレベルね。)

Mくんいい奴なんだけどなぁ。 今回の彼女はかなりイマイチだわ。笑

莉乙奈は走り回って、帰りの車では速攻ぐっすりでした。

e0153088_572630.jpg

30分も寝れば、復活しちゃうよ! (寝てくれー!!! 親の叫び。。。)


いろんな人がいるもんね。 こんな時だってあるある。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


愚痴りまくりの日記になっちゃった。ごめんね。

応援のクリック、ポン!ありがとう★ 励みになります!!!
  
[PR]
by junjun0625 | 2011-05-28 22:02 | quotidien 日々のこと