やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

素敵な日曜日  avec Enora編

エノハと一緒の素敵な日曜日 

ということで

昨日はとっても充実した一日でした。

朝に「お昼はお庭でバーベキュー」のお誘いを受けて行ってきました。

莉乙奈とは3ヶ月違いのEnora(エノハ)は、7月で2歳になる。

e0153088_2053786.jpg

サングラスはさかさまにしてかけるのが、自己流オシャレ☆なEnora。笑

上手にお話をします。 ボキャブラリーの多さにびっくり!!! 何行ってるか分かりやすかったし。

何より嬉しかったのが、2人がそれなりに一緒になって遊べるようになった事!

e0153088_205642.jpg

ランチはお庭にパラソルを出して、のんびりと頂きました!!

「よっしゃーバーベキューやるぞー!!」っていう気合いの入ったものではなく、

ただ外でお肉焼いて、パンに挟んだり、サラダをつついたりするだけなんだけど、

このお手軽さがとっても居心地がいい。

今回は「馬のメルゲーズ(ソーセージみたいなもの)なんだけど、馬は平気??」と。

馬刺とかも食べた事無い私。 初の馬体験でした。

うん、おいしかった!  

e0153088_2045036.jpg

食後はさっさと遊び出した莉乙奈。


e0153088_2044031.jpg

日本に新婚旅行へ行ってすっかり日本の虜になった彼も、よく遊んでくれる。


食後にお庭のハーブで入れてくれたハーブティー。

e0153088_2042857.jpg

ポットに映ってるのは、だ〜れだ??


e0153088_2042056.jpg

さらにのびてまーす!!!


子供たちを寝かしつけて、男性陣はゲーム。 女性陣はお買い物へ。

家族ぐるみで集まる事が多いから、女同士だけになることってなかなかない。

なので、いろんな話が出来たし、みんなそれぞれに苦労してんだなぁって。

でも、楽しい事だってあるしね。 前向きに行こうぜー!ってな。


e0153088_20546100.jpg

日に日に娘の眉毛が主人のそれにそっくりになって行く。。。 

それも前向きにとらえて行こうぜー☆笑


日曜日は続くよ。 Avec Lucas編だよ〜

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も応援のクリックありがとう!! 励みになります☆
[PR]
by junjun0625 | 2011-05-30 13:03 | quotidien 日々のこと