やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

素敵な日曜日 avec Lucas編

ルカスと一緒の素敵な日曜日

ということで

続きです!!

Enoraのお家にいるときに「動物を見に行こうよ」とのお誘い。

1ヶ月以上会っていなかったので「喜んで!!」と行ってきました。

e0153088_343513.jpg

パリから車で40分程で、こんなど田舎に。 気持ちがいい!!


e0153088_342210.jpg

菜の花が。。。 枯れ始めてて、色がすっきりしない色に変色。。。雨よー!!!


毎度おなじみのルカスは8月で3歳になるので、お兄ちゃん!

e0153088_372895.jpg

いまだに挨拶のビズ(キス)は口にしてくれるの〜☆笑

莉乙奈にも「ビズの挨拶は〜?」と言えば、2人でお口に。かわいいったらありゃしない。

e0153088_341291.jpg

鶏がいっぱいいます。

ここはいろんな動物がいるけれど、本業(?)はレストランなんです。

夜はメニューが決まった食べ放題で、みんな一斉に食べ始めるという、面白いコンセプト。

レストランの入り口に入ると、豚の丸焼きがお出迎え。

隣にはパンのかまどがあって、焼きたてを食べれるし、帰りにお土産にも買える。

ワインも飲み放題!! なので、お腹をすかせて行かないと元がとれません。笑

また行きたいなぁ〜。 大勢で行くと本当に楽しいのです。

フランス人は店員さんともお友達のように話をする人懐っこい人が多いので、

冗談が飛び交うのが、なんだか誰かのお家に招待されたような感じ。

おっと、話がそれた〜。汗

e0153088_335963.jpg

山羊たち〜。 みんなで草をあげてみたり〜

e0153088_334637.jpg

こちらも山羊さん。 

e0153088_333635.jpg

赤ちゃんもいたよ〜!!

e0153088_332494.jpg

なぜか莉乙奈があげる草は「クンクン、プィ」って食べてもらえなかったのよねぇ。

ほかにも豚やラマや馬や鳥、孔雀などなども。(カメラの充電がなくなったー。泣)

プセットに乗ったり、走り回ったり。

e0153088_3308.jpg

後ろから「もう2人はフィヨンセね〜」と盛り上がるママ達。笑

ルカス(オランダ系のフランス人&イタリア人&ルーマニア人)のミックス。
莉乙奈(シリア人&フランス人&日本人)のミックス。

2人の子供はすんごいミックスでっせー!!! で、絶対かわいいよねぇ〜!!!

と盛り上がったママたち。笑 

e0153088_324813.jpg

エスコートされてるような、しているような。 女が強い時代だしね〜。笑


今度はちゃんとおやつや飲み物を持って来よう!!(ピクニックは禁止って書いてあったけどね。笑)

犬やネコが好きなので、もっともっと動物に反応するかなぁと思いきや、

やはり柵があるからかなぁ。 触れられないその距離が壁になっていたような気がする。

でも、自然や生き物の接する機会は出来るだけ作りたいなぁと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日も読んでくれてありがとう!! クリックポン☆ 励みになります!!
[PR]
by junjun0625 | 2011-05-30 20:01 | quotidien 日々のこと