やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Parisにおでかけ

ということで

昨日、日本から来ていたお友達とパリで夕食を一緒にしてきました。

またもや御馳走になってしまいました〜!! ごちそうさまでした!

この日はなぜかシューティング(写真撮影)の前日に生地を渡されての仕事があり、

タイムリミット24時間。

しかもスカート2着の話が、ベルト二つ追加なうえ、パターンがないやん。

きいてませーん!!! 

いくら「簡単なデザイン」とは言ってもですね、パターンからひいてたら時間たりんわ!

もう半分プンプン状態でした。時々、噴火してました、私。。。

だって〜、素材もエナメル素材(初めてでした。。。)とちょー張りのあるスケスケ素材。

どちらもクセのあるやつらでした。。。 

出だし順調だったものの、この素材による邪魔が入り、予定の始末が出来やしない!!

雑誌用の撮影だから、そこまで気にしなくてもいいんだろうけどね。。。

私、日本人ですから、そこら辺の適当さ加減がわかりませんよ。

と言ってたら、約束の時間!! 車に乗って、レッツゴー!!

で、渋滞だよ、じゅうたーい。

遅刻で到着。 遅刻が嫌いなので、車の中で、もうイライラしたー。笑

e0153088_6185263.jpg

ここどこだ?? 適当にパリの景色を撮ってみました。

e0153088_6184583.jpg

ノートルダム寺院のお尻は、ちょーセクシー。って知ってた??


約1年ぶりの再会☆ ビーズやボタンを使ってアクセサリーを作っているYさん。

そして、今回掘り出し物の旅のパートナーのNさん。

3区にあるCafé des Muséesでのディナー。 日本人のシェフだそうです!

パリで活動しているケータリングのスケッチブックが開催する

春の恒例ピクニックで、いたようなお顔があったり。 狭いねぇ、パリ。

e0153088_6183994.jpg

前菜にはアーティチョーク。 きっと映画のアメリで見た事あるんじゃない?

大分前に食べて以来、久々! 一枚一枚むしって食べます。

芯の部分にお芋のようなところがあって、「わ〜お芋だ〜」と感動。

莉乙奈も上手に食べてました。 食べない部分まで食べてましたけど。。。

つもる話もいっぱいだけど、何から話していいのか分からず。笑

初対面だったNさん、とっても頼もしい方で、ワインもガンガン飲んでかっこ良かった!

そうそう、こちらをお願いしていたのです。
e0153088_6183210.jpg

絵本だよ〜!!!

かぶりついてめくってました☆ 

なんと(グレーの)トトロは1300歳くらいだそうです。 白いので100歳くらい。

初めて知りました。。。

メンイもキレイなグリーンの付け合わせのお野菜にお肉。

エシャロットのソースがうまうま!! 

主人は私以外の胃の小さなレディーたちの食べきれないお肉をちょうだいしてました。笑

まさに掃除機!! この食べっぷりがいいのですよ! 

時には遠慮しろよー!って時もあるけどね。笑

デザートはなんて名前だっけか。。。赤い粒のフルーツ入りのクレームブリュレ。

酸味があって、ちょっと真似してみたいなぁ〜と思った!

いやいや、おいしかった〜!! ここ、誰か来た時にいいかも!!

Cafe des Musees(カフェ・デ・ミュゼ)
49 rue de Turenne 75003
Tel : 01.42.72.96.17
Metro : Chemin Vert

莉乙奈のグズグズが始まってしまい、ゆっくり出来ずに退散。

次は日本で!! Yさんの手料理がまたすごいんです!! 楽しみ☆

さぁ、帰ってから仕事、仕事! 結局夜中の2時半まで頑張りました。

そして、翌朝7時半に起きて、10時まで頑張りました。 

仕事の依頼主とは直接会っていなくって、今日撮影studioに届けに行ったら。

「あ〜やっぱりスウェーデン人、かわいい☆」とぽーっとなりました。笑

前に働いていたBurfittのデザイナーが紹介してくれていての繋がりだったのです。

う〜ん、スウェーデン人マニアになりそう〜。笑

初めて雑誌の撮影(まだ準備中だったけど)現場を見ました。

わーModeって感じがするわ〜と。

やっぱり、外で仕事するっていいわ。今は時々が丁度いいけどね。

しっかり復帰したいものです。

明日ももう一着お届けに行くので、またぽーっとしてきます。笑

帰り道、ご褒美にお花を買いました。

e0153088_6182320.jpg

バラ。ワインのビンを花瓶に。 家にあるもので。

e0153088_6181512.jpg

やっぱりバスルームにも☆ 

今まではなんか贅沢な感じと、枯れちゃうし。。。と自分で買う事はなかった花。

インテリア雑誌を見ていて、お花のある空間って素敵だなぁと。

「花を絶やさない」をいつか目指したいなぁ。 今は時々ね。笑

e0153088_618930.jpg

後ろでオイタをしようとしている莉乙奈をパシャ!!笑

そうそう。
e0153088_6175964.jpg

お花とソシソンを乾燥させているところなのよねぇ。笑


今日も読んでくれてありがとう!! ついでにポチっと!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


励みになりま〜す!!
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-15 23:17 | quotidien 日々のこと