やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

一人フィットネス

ということで

完全に私ネタなんですが。。。

やはり食事制限、完全メニューのダイエットはダメでした。汗

あれだけ耐えたのに、終わったら、「いけない、いけない」と思いつつね、

好きな物食べちゃいますわ〜。

やはりダイエットには強い意志と根性がいるようですね。。。

なので気長に、でも体重だけじゃなく、体脂肪も大事ですからね。

やはり運動ですよ。 って、一人で運動って。。。汗

そんな時、スーパーのシリアルコーナーで「DVD付き」に惹かれまして。笑

ちょっと前に買って、何度かやって、放置。。。

だったので、昨日から一日2回(一回20分)やり始めました。

初めは動きを体が覚えるのに必死だったけど、

今はコーチの言う事に気をつけられるので、「お!!」という刺激が。

そして汗も出るのだ。 これはいい感じ☆ まじめに続けたいと思います!

食事もね。ほどほどに気をつけつつ、やはりお呼ばれや招待は楽しみたいので

気楽にやろうと思います! 

なんてたって〜(あ〜いどーる! なんて歌ありましたね。。。)

e0153088_6213050.jpg

カップケーキ作りを楽しみたいので!! 

バタークリームに再挑戦! 今回は卵白入りでいい感じ☆ 成功です!

砂糖はお水と一緒に火にかけて、シロップにするといいんですね! 納得☆

もっとド派手にしたいけど、まだ控えめにしています。練習なので。

でもやはりブルー系は食欲をそそりませんねぇ。 


今日はひっさびさのお友達との再会。 お家にご招待してもらいました!

しかもすごいおもてなしで、どれも美味しくって、もう、夫婦してノドギリギリまで食べてきました。笑

e0153088_621213.jpg

アペリチフのおつまみもすごかった〜!! おうちもオシャレだった〜!!!

彼女の結婚式で、「ちょっとY子。あ、間違えたわ」と何度か言われた私。

体格とか雰囲気が似ているようです。 彼女のママも「似ている」と。笑

しかも地元が一緒でした!!(あんなど田舎出身者とパリで出会いました!!笑)

もうあっという間の4時間で、物足りなかった〜!!! 

やっぱりいいですね、大勢でおいしいご飯を食べながらワイワイ☆

莉乙奈はいろんな新しいものを見つけては大はしゃぎでした!

ダーリンもよく構ってくれて「一緒に遊んでくれるパパになるね〜」と。

私の知ってるフランス人は比較的、子供と戯れてくれます。 助かる〜!笑

他の国の男性は比較的、どうですか??


さて、こちら、ちょっと前の子供服の雑誌で「きゃわいい」と思ってぱしゃ。

あ、首を左に!!汗

e0153088_621517.jpg

なんなの、このかわいさ。 へんてこなのに、かわいいじゃんけー!!

いつかマネして作りたいです。 びよーんな襟。と頭の飾りも。


この間のブルターニュ旅行中、雨の中行ったブロカントで自分用に買ったもの。
e0153088_6211565.jpg

といっても、コレクションしておいて、いつか売ろうかなぁと。


今日の夜は食べまくったので、明日の朝のフィットネスは思いっきりやるぞ!!

ちなみに「サンバ」がテーマのエアロビ、みたいな。 ダンスダンスです!

やっと莉乙奈も一緒に踊ってくれるようになりました。ちょっとだけだけど。

そして、時々コーチのかけ声をマネしては、笑わせてくれるのです。


今日も読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ランキングがちょっと下がっちゃった。 ポッチってついでにしてみてちょ!
励みになります☆ 
[PR]
by junjun0625 | 2011-06-19 23:14 | quotidien 日々のこと