やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

暑い日は白がいいね

ということで

数日前の話なんですが

突然の猛暑がありました。

e0153088_1892877.jpg

あづいねー

昔は黒い服ばっかり着ていた私。 もちろん夏も。

逆に主人は夏になると白かベージュしか着ないのです。

なんせ基礎体温が高い彼には、私が感じる猛暑よりももっと暑いでしょうに。

試しに白のコットンのシャツを買ってきてみたところ、

本当に涼しい!! 夏に黒なんて、バカだったわ〜。。。笑

あっつい日は白よ、白!!

e0153088_1892176.jpg

仕事中に邪魔されても、こうやって遊んであげる主人。

あ、時々「邪魔するな〜!!!」って吠えてますけどね。笑

e0153088_1891417.jpg

きゃらだ、柔らかいよ〜!!

e0153088_189677.jpg

体を使って遊ぶのが好きなのよ〜!!


本当に元気です。

最近、トトロの歌(オープニングもエンディングも)の歌える部分が増えました。

イントロを歌ってたりして!!

昨日はエンディングで「だーれーかが〜」と歌っていて、ビックリ!!

もちろんはっきりと「誰かが」なんて発音してませんがね。

絵本も見ながら、英語か??って言いたくなるようなしゃべり方してたり。笑

はっきりとした言葉にはなっていなくても、彼女なりに「おしゃべり」をしています。

最近は「L'eau」(お水)と言うようになりました。 

お水じゃなくジュースが欲しい時は「bois(飲む)」と言います。笑

フランス語に押されまくってます、日本語。。。

日本語は「どうぞ」の使い方をマスターしました。笑 

物を渡す時に必ず言います。 そして、ちょこんとおじぎ付きで!笑

ちっちゃい子がお辞儀してるのって、なんでこんなにおもしろいんでしょう!!

月齢も上がるにつれ、出来るようになる事が増えますね!!

そのかわり、気に入らない時のダダっぷりもすごいですけどね!!笑


今日も読んでくれてありがとう!! ついでに↓ポッチの応援もよろしく☆ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


順位下がっちゃった。 ドンマーイ!笑
[PR]
by junjun0625 | 2011-07-01 11:08 | quotidien 日々のこと