やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おじさんがアメリカからやって来た!!

ということで

主人のパパ側の親戚に初めて会いました。

このおじさんはパパの弟で、アメリカに住んでいる。

「世界中を旅出来そう」って言ったら大袈裟だけど、

本当にパパの家族は世界のあちこちにいる。

まず主人のおじいちゃんはアメリカ人だったのよねぇ。


結婚の時にプレゼントをいただいたり、お祝いの電話をくれたりと

関わりがあったものの、実際のお会いするのはお初でした。


パパの兄弟はみんなフランス語が話せるので、問題ないのだー!!

シリア生まれ、シリア育ちだけど、みんな現地のフランスの学校に行っていたのだ。


e0153088_23116100.jpg

キレイな白髪のムニーおじさん。 

パパも十分気を使わない人だけど、彼以上に気を使わなかったぁ!!!


パリにいる姪っ子(主人のいとこ)にあったり、20年ぶりの友人にあったり。

毎日お昼前に出かけて、がっつり美味しいものを食べて、いっぱい歩いて

夕方頃帰って来て、「くたびれた〜」と言って、グースカお昼寝。笑

起きたら「コーヒー飲むかい??」とアラブコーヒーを煎れてくれる。

香辛料の入ったアラブコーヒー。 

匂いから「変ってるなぁ」と思ってたけど、

初め飲んだ瞬間ビックリして目ん玉飛び出そうになった。笑 

「濃いコーヒーが苦手でねぇ」って、

おいおい、これある意味めちゃくちゃ濃いっすよー!!!って言いそうになった。笑

でもチョコと一緒に頂くと、あれま不思議、美味しいじゃない。


ひたすらにアラブ人なおじさん。 奥様もシリアで同じ母国の人だからかなぁ。

アメリカに渡って22年。 きっとアメリカンな部分もあるんだろうけど。

「妻と意見が一致しないことは、今まで一度もないんだ」というおじさん。

素敵だなぁって思った。 

それぞれ自分の意見を持っていて当然だと思うし、議論し合う事はいい事だけど

数日間おじさんと一緒に過ごして、なんかこのおじさんならあり得るって思った。

とっても素直に気持ちを言葉に出来るし、心を込めてお礼を言ってくれるのだ。

いっぱい見習いたいなぁって思う点があって、また会いたいなぁ。


e0153088_230546.jpg

おじさんと一緒にみんなでしっかり朝食タ!! 


e0153088_2304720.jpg

暇さえあればカードゲームしていたおじさん。置き土産のトランプ。

頭をがっつり使うカードゲームを教えてくれたおじさん。 まんまとハマったぜ。

これは歳をとったときにやるのはとってもいい!!! ぼけ防止ね。

日本に帰ったら両親に教えないと!!!笑 


息子さんが航空関係の仕事で「タダで旅行出来るんだ」と。

なんと家族以外に毎年6枚友人にもチケット無料!!という特典があるそうで

「来年、3人分のチケットをあげるから、アメリカにいらっしゃいな」と。

マジでー!!!??? 

一度は行ってみたかったアメリカ〜。 

遠慮なく即答で「喜んで〜!!!」

本当に行けたらいいなぁ。 

e0153088_2303899.jpg

おじいちゃん大好き☆ 


久々の更新、読んでくれてありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援にポッチとしてくださ〜い! ランクキングアップしてると、うれしいです☆
 
[PR]
by junjun0625 | 2011-07-12 15:55 | quotidien 日々のこと