やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランス人に気をつけろ

ということで

主人が久々に大学の友人に会った先は仕事先。

同じチームで仕事をする事になったそう。

そんな彼が出版しているこちらの本を頂いて来た。

e0153088_227334.jpg

Anthologie du franponais (best of franponais)

日本で見つけた"フランス語"を集めた本です。

「外国人に振り返ったら笑われていた。」

「外国人に指をさされて笑われた。」

そんな経験のあるお方、自分の持ってるロゴ入りのTシャツを要チェック!!笑


確かにこの間日本に新婚旅行へ行った友人が

「あちこちにフランス語の看板があってびっくりした」

「洋服のブランド名もたくさんフランス語だし」と。

このAnthologie du franponaisを読むというか拝見させてもらったら大爆笑!

この変なロゴに対してのコメントがまたおもろい!!

日本語版で出版してほしいくらい!! 

発音で選んでるんだろうなぁってもの(zizi ジジ=チンチン。。。汗)や、

言いたいことは分かるけど(有給休暇ってブランド名とか)っていうものまで。

*omakebooks*

よく集めました〜!! すごい!!

私も今度日本に帰ったら、気にしてみてみよう。笑


e0153088_2272442.jpg

振り返ったら、口裂け女がいたー!!!泣


ちょっとお仕事の話。

ドレスを作っていて、今回のケースは初めてでした。

「彼のママのドレスを着るけれど、リメイクしたい」との事でした。

冬にご結婚なされたようで、めちゃくちゃ冬使用。

元々襟元をV字にカットする程度だったのが、大変身!!

それでも、特徴的なお袖は残したので、今時ドレスとはひと味違ったドレスに。

e0153088_227766.jpg

後ろ見頃にもレースを付けて。

e0153088_2271527.jpg

裾、特にトレーンにはふんだんにビーズ刺繍されたレースを。

羽やフリルがついていたのを全て取り外したら、ベッピン美人だったのです。

未来の娘さん、もしくは息子のお嫁さんに、受け継いで着て欲しいそうです。

今が未来へと続いていく。

そう思わせてくれるドレス作りでした。 喜んでもらえるかなぁ。


ちょこーっと仕事も一段落(してないけど)してきた感じ。

結局バカンスで南仏に行っても、夫婦で仕事を持って行く事になりそうですが。笑

まぁ、莉乙奈がいとこ同士で遊んでくれていたら、それだけではかどるはず!!


最近の莉乙奈は。。。 反抗期入ったかなぁ?と思わせられる。

「お片づけ」と言えば、もっと散らかす。。。泣 

そんなもん!! なのか?? 

出来た事をしなくなる時期があるんでしょうか?? 今はそんな時期です。。。

そうそう、今日は14 Juillet の前夜祭でそこら中で花火が打ち上がるだろうなぁ。

今年も家のベランダから3箇所の花火が見れるかなぁ?? 

むちゃくちゃ曇ってますけどね。。。


今日も読んでくれてありがとう!! ポッチもついでによろしこ☆(言い方古っ)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ランキングがアップしてると、うひょひょってテンションあがります☆
   







 
[PR]
by junjun0625 | 2011-07-13 15:06 | quotidien 日々のこと