やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おやつにお呼ばれ ー家族ー

ということで

フランス(あくまで私の友人間での話ですが)では

子供のお昼寝後の15時〜16時にお呼ばれをしたり、呼んだりすることが多い。

この日は、ある時「あなたのママのいとこだけど〜」と電話があったのです。

パリに住んでいる主人のママの親戚。

過労で心臓に異変が起きたことで、「生きてるうちに家族に会わないと!」との電話。

初めて聞く名前で、小さいころはよく会っていたと。

さっそく彼女の娘さんちでお茶会! やはりお昼寝後の16時。

パリのアパートなので、広々〜とはしていないけれど、とってもオシャレでした!

e0153088_5164613.jpg

サロンのとなりにおもちゃコーナー!! 素敵なアコーディオン☆

e0153088_5163616.jpg

次女のマリーの娘っち。 この日、一番のお姉ちゃんでした!

e0153088_5162848.jpg

キッチンにベッタリだった莉乙奈! 一番の年少さんでした!

長女のレアの娘っちが、めっちゃくちゃかわいいのだ〜!(おばあちゃん似だった)

洋服もなんかパリジェンヌ☆ 

もう一人お友達のホマンヌちゃん。2歳だけど、体がとっても小さな女の子でした。

それでもおしゃべりが達者だったので、「何歳だ???」 すでに年齢詐欺でした。笑

体が小さいことを心配していたご両親。 心配するよねぇ。。。 


内装は、一部の壁を違うカラーにしていたり、オシャレな壁紙だったり。 

そのピンポイント使いがすんごく上手でした! 

家具だって、おもちゃだって、電話器だって、よく見ると「こだわってる!」

とってもハイセンスでした!! でも、帰り際にはすんごいおもちゃの散らかりよう。。。

4人の乙女たちの遊び方ったら、すでに一丁前でした。汗

e0153088_5161956.jpg

いっぱいのケーキ☆ やっぱり乙女たちはチョコケーキにメロメロでした!

おもてなしも常に立ちっぱなしのレア。 それでもとにかく笑顔!!

初めて会うちょっと遠い親戚。 「とってもいいゲストだったわ! また来てね☆」って。

おいしいスムージーから始まり、たっぷりのケーキにたっぷりのおしゃべり。

子供達が走り回り、ママのいとこは久々の再会に本当に嬉しそうだったし、人懐っこい方でした。

とっても素敵な家族。

昔はよく会っていたんだもん。 

一瞬にしてぐっと距離が縮まるんだね。

そばで見ていて、「また親戚が増えたわ☆」と思いつつ、私までうれしかったり。

私にとっては血が繋がっていない家族だけれど、

みんなとっても暖かく受け入れてくれるし、何より人懐っこいのね。

そして、絆が強い。

こういう一面も、「フランスにいたいなぁ」と引き止めるのかもしれない。

e0153088_516983.jpg

帰りの車では、速攻バタンキューでした!笑


今日も呼んでくれてありがとう!! ポッチとついでにクリックも!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


下がってたランキングがちょっと上がったよ!! ありがとう☆ 励みになります!!
[PR]
by junjun0625 | 2011-07-16 22:15 | quotidien 日々のこと